2019 はてなダイアリーから移行しました

ハウプト@グランデ

Kindergarten-小川花生誕祭-
@渋谷grande


カラオケ場なのね。
結婚式の2次会とかできそうな広くてキレイなホールでした。
ワンドリンク500円はらって、それだけでは酒飲めない(プラス200円)っていう
とこほんと死ねばいいのにって思うよ。


・NECRONOMIDOL
なんだかんだ5人編成で落ち着いているのね。
リッキーの狙いたいことはわからないではないし、
やっている子達もいい感じで納得しているようなんだけど
なんかこうもういっぽ俺の心を問答無用でガシっと掴むような
そういう曲だったりパフォーマンスだったりがあればいいのになって思います。
いまはステージもフロアもただのマスターベーションなんだよ。
言い方悪いけど、彼らには期待があるから敢えて言ってる。


・つばさFly
最近良くあってたつばふらさん、今日は4名でした。
衣装も色わけなくなってたな。
最後に例の「ライフイズビューティフル」、ロックでキャッチーだけど
これがずっとアンセムでは辛いとこある。


Hauptharmonie
白基調で6人それぞれが特徴のある新衣装、全員裸足、というとこから
ほー、やる気だな、ってのがわかります。
6名、になってちんちくりんばかりじゃなく、個性も広がってまずみかけはOKですね。
背の高いかわいらしい笑顔の子がさっそく気になったのですが、
途中自己紹介で14歳と知って、うぉおお、っていう。
彼女、せなりおんちゃん、かなり目を引くダンス、表情、あと一番背も高く
花が花だけだった状況を変えるのにいい人選だったと思いますね。
ライブ的にはあまり期待してた曲をやってくれなかったのと
お花ソロの曲が微妙すぎってのあったけど、英語の新曲なかなかカッコ良かったし
本編さいご「パラレルワープ」は素晴らしいな。
やっぱあの難しい振り覚えたい。
追加メンバーのパフォーマンスもかなり練習をこなしているなという感じ、
歌も含めてとてもしっかりしておりました、これは素直にすごい。
アンコールの新曲はイマイチ覚えてないけど悪かったわけじゃなく、
すっと素通りしてしまった感あったのでまたの機会に。


セトリ
1.(the garden was alive with) all sorts of flowers
2.レディ・ファーイースト(極東淑女)
3.yearning ・・・新曲(英語沢山)
4.ボウ
5.bloomin'  ・・・だっけ? おはなソロ
6.Tempting 10 Attempts of Temperance
7.パラレルワープ
E1.ソプラノ←新曲(一部でもやったほう!)


はい、でまず今後の話。
アルバムが出る、ってのと7月にワンマン、場所はリキッド。
ほほう、結構厳しいかもしれないけど勢いつけていけばなんとか。
っで、日程はフジ被りでした。。。まあしゃあないか。


でね、今回新メンお披露目と共におはな生誕だったでしょ。
仕込みとかあって、シャンパンタワーとか、ケーキ入刀をじゅのとやって
最後にゆりキスとか、まあ見所あったけどほうほうっていうか、
改めて、べるはちゃんの生誕ってやっぱすごいなと思った。
あと、おはなのしゃべる機会も当然結構あったんだけど、
「写真をお願いすると(ハウプトが)人気ないから嫌な顔をされることがある。
そんな性格悪いやつには絶対ならない。」って言ってんだけどさ、
そんなことを思っているお前がとっても性格悪いよっていうね。
あとさ、6人になってフルアルバム出るって話のあと、
「アルバム出てから、脱退とかやめてよね、超大変なんだから」って。
誰に向かって何を言っとるんだお前は、楽屋かここは。
宇佐美さんやめる日のライブで披露するための振りを練習してそれを
美談にかえたべるはちゃんがやっぱ偉大なのか、とか。
おはなちゃんはまあ性格の悪さ含めての人気なんだろうけど、
やっぱ俺このグループかなり音楽好きなのに好きになりきれないのここが原因です。
じゅのちゃんは見れば見るほどよく思えてきてるんだけどね。
あと、新メンでとても目立ってた最年少14歳りおんちゃん、初回だし
チェキいってみました。
思った以上に自意識の強い感じ、イメージと違うねえ。
なんつかステージパフォーマンスに関してはとても理想的に進化したように
思ったんだけど、やっぱ女性の性格的な好みとか評価の点であーりーと俺に
絶対相容れない壁があるのかもしれないな、って思いました。
俺の好みなんか知るかって話。