2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

パスコード主催 Disrupt Vol.2
@新宿LOFT


・963
福岡らへんからきたみたい、気のぬけた(多分)JK二人組
ヒップホップ系ユニットって感じ。
これはこれで好きな人いるんじゃね。


・XYZ
来る前にラーメン屋で食いすぎたのと疲れでちょっとしんどくて
フロア後方の椅子があいたので座って寝てた。
こっちはもうちょっと攻撃的な音のヒップホップ的なグループだったような。
(格好がパーカー的だったので勝手にそう思ったのかも。
基本寝てたからあんまちゃんとわかってないです)


Stella☆Beats
完全に寝てましたが正統的な感じではないでしょうか。
ほんと俺行くとこってこういうの少ないから逆に新鮮ではあるよね。


Stereo Tokyo
今日2回目ぱりぴさん。
ほんと昼と曲は順番変えたりしてるけど、のりとか一緒で
よくあきねーなって余計なお世話言いたくなるよ。
ぱーりーぴーぽーぱりぴぽっ!!ってこれ半年ぐらいやってたら
疑問とか出てこないのかなあw
もう達観とか解脱してんのか?
みんなカワイイからしょうがないか。
ってかアヤカだっけ、きつそうなビッチJKみたいであれ好みじゃないけど
良くできてるよなって思う。
セミロング姫カット、見下すような表情、薄ら笑い、完全に入り込んでいる
ようで男の視線をバリバリに意識したダンス、みたいなね。
その横でさいおんじさんしゃぼんだま吹いてたりまじ最高だわ。
なんども言うが「いびざ」は駄作やぞ。


・-petit pas!
美形激情型3人組アイドル。
前大阪で観た時のアウェイ感なくにこやかですっきりしたステージでした。
ただし俺にはなんにも残してくれなかった。


校庭カメラガールツヴァイ
前半2曲を落とし目、で入ってこれでいいのか?
って思ってから上げてきましたね。
昼同様の曲(レスキューミーの曲は夜だけか)で新メンが
まだレパートリー少ないのかな、って思いました。
また「エスキモー」と「ミスターロンリネス」やるようになったら観たいな。


BELLRING少女ハート
コウテカから結構前に詰めてたので下手前から2,3列目いけて、
たまにはこの辺でみるか、と。
したら2曲目「エッジ」でよー、やたらリフトもあげなならんし
結局俺強引に自分に都合よく場所を確保するのとか気が弱くてできんのね。
なんかその後の「ルーム」とか、俺より高いやつの真後ろで見ることに
なってしまったりという中途半端でした。
まあそんな中夜の部は「サーカス」「エッジ」の大騒ぎから開始。
「エッジ」爆発しまくってて終わったときに「まだ2曲目だぞ!」って
声が上がってたw
中盤は楽曲の宝庫ベルハーを見せ付ける展開。
間に「アンドゥ」挟んだけど、「ルーム」は「アイス」「ロータイド」を
告ぐ、3作目、って俺は思ってんだけど、どうなのかな。
今回のこの流れも勿論良かったんだけど、「アイス」「ロータイド」「ルーム」の
3連発は一回どっかで体験した。
「ロータイド」ラストの曲がドラマチックに展開する部分、
いつも下手で仮が固まる振りをするんだけど、たまに客席に飛び込んでくんだよね。
今回もがって柵乗り越えてきて、俺が伸ばしてた手に微妙に掴み支えにきたように
なったのでちょっと迷ったけど、固まったまま手をつないだ状態になってしまった。
あそこで手離すのもなあ、っておもってそのままにしたけど、
仮の手はひんやり、そして汗でしっとりとしていました。ぺろぺろ(←死ね)。
最後は今日まだやってなかった「アスマ」、今はこっちのほうが大団円感って
いうか、魔物以降、「エッジ」の役割は「アスマ」に移った感はあるよね。
特にイベント時の強さ、な。
今回も多分初見の人の心に良かれ悪しかれ何かを残す強いライブだったと思います。
カンラが裸足なってたのはなんぞ?ちょっと唐突感。


セトリ
1.サーカス&恋愛相談
2.the Edge of Goodbye
3.ROOM 24-7
4.UNDO
5.アイスクリーム
6.low tide
7.いんざれいん、いんざだあく
8.rainy dance
9.asthma


PassCode
昨日からの疲れも残っており、まあパスコちゃんそこまで俺はないので
ちらっと眺めつつ帰りました。
ちょうど「キッスの花束」だったね、この曲は好きよサビは。
やっぱ東京では後ろにべるはちゃんとか控えてないと動員も
そこまでにはならないのか、単にみんな疲れたのか、飽きたのか。
わからんけど、そんーなふうに思ったよ。