2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

パスコード主催 Disrupt Vol.1
@新宿LOFT


・レッツポコポコ
めるものプロデュースチームが送り出す新プロジェクト。
ということで注目度の高さを示すように、開演11時にはフロアぎっしり。
なんとなく素人っぽさを残す7人(お1人体調かなんかで欠席だそうです)の
初々しさのこるパフォーマンス。
というとアレですがまだ金とるレベルじゃないかなと思いました。
4人は歌ダンスステージでの笑顔も含めまあそこそこ見れるんだけど、
残り3人は歌えてない踊れてない笑顔ない、みたいな。
アレ?むかしべるはちゃんにもそういう人いたよな。
こっから良くなっていくのかも、なので最古参狙いたい人は頑張って応援してあげよう。
俺はもう少しこなれてからでいいです。
ってか曲が全部ふんわかしてるだけでイマイチぴんと来ず。
フロアはかなり盛り上がっていたと思います。


校庭カメラガールツヴァイ
ま、そういういわゆるドルヲタ的盛り上がりを鼻でせせら笑うかのごとく
硬派なステージングでぶっ飛ばすコーテカさん。
最後の新メン、カワイイかどうかはともかく、ふてぶてしさもあり、
ラップスキルもあり、なかなかにいいのでは、と思いました。
そうじゃないとららが活きないしね。
「ミスターロンリネス」をやってほしいんだが、さよならの曲を一番に
もってくんのなんでやろ。あと「エスキーモ」もやらないね、最近。
なんだかんだでここはまた観にいきます。


Stereo Tokyo
ななこちゃんが家庭事情によりお休みということで、
DJ役は、なんとゆりなちゃん。
ゆりなちゃん、警笛音とかうまくいれつつ、ダンスも前に出てきて
参加したりしてかなり活躍してました。
やっぱできる子は違うね、ほんとはここじゃないとこで活躍してほしいが。
ってなわけで今日もアタマすっからかんで大盛り上がりのぱりぴさん、
ご苦労様でございました。
これぐらいの時間だと飽きる前に終われるからいいかもね。
っでも「イビザ」はタイガイもういいです。


PassCode
「キッスの花束」ええ曲やね。
やちーさん煽るのでみなみなえ。
まあ若い人で楽しんでよってしか言えないなー。
パスコード単調じゃ見抜かれちゃうよ。


BELLRING少女ハート
そういえば朝レッポコ待ちでフロア後方にいたらどっかの
アイドルがチラシ配りをしていて、なんつか女ヲタにお世辞言ったりして
必死だなー、なんて思ってました。
で、後ろのおっさんがその子に名前を聞いていて、その子
「あ、これです。カンラって言います。」って聞いて、えー、カンラかよ。
って思って声に出してしまったw
したらさ、カンラ俺に気付いて「あーおはよー。今何時ー?」だってさ。
なんつうかこれアレですかね、親しみ作戦ですかね。
まあ顔ぐらいは当然知ってるだろうとは言え、まあ悪い気もせんし、
4/30に向けてちょっとでも来てもらう人を増やしたいという姿勢、
あざとかろうがなんだろうが、行動を起こすことは偉い。
つーかね、なんだかな、って思う一方でちょっと印象良くなった、
訂正、印象はもともと悪くない、また一つ良いイメージが加わった。
それにしても朝一から来てるあの多くの人がべるはちゃん自体わかってない
っていうのがかなりの衝撃ではありました。
と、いいながら、昨日に比べたらしっかり人の多いフロア。
セトリ的には攻めた、んだろうけど、間の新曲攻勢は、今日のイベント向き
ではなかったかも。
あと「ライチュー」もねww俺らは楽しいけどさ、っていう。
そっから「サーカス」じゃなく「わーx3」、これも弱いな、
うーん今日はべるはちゃん優勝できないんでは、って思いました。
絶叫から「エッジ」のイントロが来たあとでも。
いつも通りに最後みずほタイコ、「エッジ」サークルからのモッシュ
ラスサビのやけくそ暴れで終わりかとおもいきや、
来ました、来ましたよ、まったく予想していなかったところに
エッジラスサビループの発動。
これがね、結構長くて、本編より長いって話が出てた。
確か6回か7回やったんだよね、完全に発狂モードに入って前方まで
我ながら必死の形相で突っ込んでったり。
その俺の気合につられたのか(んなわけない)仮が客の上を伝って
フロアの後方まで移動、からの崩れてダイブ状態に。
あやのも続いてて、エライさわぎになりました。
興奮したなあ。
ってでも6回とかやるとふらふらのトランス状態に入るわけですよ
疲れてきてサークルもちっさくなるなか、負けんじゃねえよっていう
気持ちで突っ込む。
そしてやっと「いまさよならー」。
終わった、やった、最高って思ったところからもう一回ループ。
鬼か。
このパターンは初めてだったし狂った状態のさらに一段上みたいの感じたね。
やばい。
そしてほんとにやっと、やっとおわって騒然とした中でまだやる。
「チャッピー」ここで来るか。
なんか序盤のイマイチ突き抜けない感じはさっきのループエッジと
その後にイベントで初見でもつかめそうな一番キャッチーな新曲を
強く印象付けるための前振りだったのか、っていう。
思っても見なかった昼ライブからの大スパーク。
さすがべるはちゃん、強いね、他陣営こんなのに勝とうとするのほんと大変だろうな。


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.ライスとチューニング
3.GIGABITE
4.ホーネット'98
5.憂鬱のグロリア
6.BEYOND
7.World World World
8.the Edge of Goodbye(エンドレス)
9.チャッピー