2019 はてなダイアリーから移行しました

ペーパーレスリングスタジオ@クロール

MELLOW GREEN WONDER × Mash Berry presents
『ペーパーレスリングスタジオ 』(Vol.4)
〜橋本さんの誕生会〜
@渋谷CLUB CRAWL


M&M定期公演、過去3回すべて開演から終演まで全通してたのですが
朝お腹の調子が悪くそれは途切れました。
到着は12時前、生誕イベということもあり大盛況です。
そして相変わらずクロールの受付さんは対応が良い。
入口の階段のとこにフェアラブの2人が大人といたんだけど
どうも2人ともステージ上とは違う素の表情、すごくつまらなそう。
子供でも女こえーって思いました。
嘘でもいいけど裏表ない人のほうがいいなあやっぱ。


・あヴぁんだんど
そういやこたおの受験のためそろそろしばらく休養みたいな話でしたね。
しばらくみおさめかな。
「ハロー」「ばんでぃっと」がラスト2曲、あヴぁはすばらしくなった。
ほんとに地に足のついた活動と熱意、こたおが良くついて来てるな。
またみる日まで。
ってかべにのソロ活も機会あったらみてみたい。


・963
今日は2人とも長い髪を後ろでまとめる髪型。
まろちゃんは13歳になったので自己紹介で広島出身12歳、
も言わなくなって、ほんとになーんもないほう、になったそうです。
久しぶりということでぴーぴるが富士急であまり楽しめなかった話。
ラスト「ストロー」「ドロップス」これはとてもいい曲だ。
今日もぴーぴるの笑顔に釘付け、ラストの軽いステップのダンス良き。


昨日知ったんだけど、ぴーぴるって前から福岡のローカル事務所で
やってたのね、その時の動画とかみましたがマジかわいー。
あいぴーって名前だったので本名は愛が入るのかな。
ぴーの方をとって今の芸名っての(知らんけどな)地味に面白い。


セトリ
1.ろすとぷらねっと
2.イノセントワールド
3.ストロー
4.ドロップス


・FAREWELL, MY L.u.v
さっきの階段の表情とはうってかわって魅力的な笑顔のお2人。
もうひとりはちょっとお休みだそうです。
前回は変わりのぬいぐるみとか持ってきてたのに、なんかあったか?
らぶちゅっちゅ言ってるバカみたいな曲と、くそカッコいい
「7daysフォーカス」、そして最後に新曲でした。
が、新曲は「フォーカス」には勝ててない感じ。
りつこさんが「東京は声が大きくていい」とか言ってたけど、
このクオリティを出せても名古屋ではここまでなんだろうな。
まあ事務所の力もあるだろうけど、実は性格良くなさそうなとこも
含めてもっと売れる素質は十分あると思うんだけど。
つっかJSが「とにかくおいしいものが食べたい」とか言うか?
「ケーキ食べたい」とか言っとけよ。
さきちゃんなんかひつまぶしよりすがきやのがいいんだぞ。
そんなわけでフェアラブいいです。


・Mash Berry MC M a.s.a ちよこ ex.バーバヤーガ
久しぶりにひめな&七海の2人体制。
って思ったらすぐにMCMを呼び込んで「オールドスクール」。
ちよこフロアから「ママー!」って呼ばれてたw
確かにちょっと老けてるからみようによっては2人のママに見えるかも。
「ママではないっ」ってちょっと心外そう。
あと「シュガーレス」からの「ペーパーレスリング」でした。
曲の中盤とかにわけのわからん低音が入ってくるとことか、
へらへらのってるとたまにドキッとするぐらいヤバイ曲になってるとこある。
ガールズラップの未来を掴むかもしれないウルトラヒメナJS5、
こっちはステージとは違って素がものすごく素直で子供っぽいところが逆に良い。
9/26にテレ東がライブ取材に来るらしいぞ。


・MELLOW GREEN WONDER
白スカートに水色字Tシャツ、期せずして俺は白短パンに同じTシャツ(どうでもいい)。
カルミア」始まり、有志ヲタによる黄緑のサイリウムを最初から光らせる。
これが予想以上にいい感じ、さきちゃんの顔がぱあっと喜びに溢れる、
いい仕事すんじゃん、普段来ないヲタさん含めて。
基本手拍子文化のところサイリウムを持つとそれが中途半端になるんだが
まあそこは今日の勢いでカバー。
さすがに客も多くて大変に盛り上がっておりました。
3曲終わったところでMC、からのマッシュベリーチーム登場。
お好み焼き風ケーキでお祝い、食レポさせられるさきちゃん、
おいしい甘いしか言えない、失格ですw
そこからヒメナにヲタがつっかかってヲタ側からのサプライズ。
(そういう打ち合わせをしていたものと思われます。)
ハッピーバースデーと花束、アルバム、そのあとほんとのケーキを
MCMが持ってきたのだっけな。
さきちゃん「これからは、踊って、歌って、みなさんに楽しんでもらえるように」
だそうです、MC力ゼロ、まあ嬉しそうならそれでよろしい。
生誕イベントで5分を使ってラスト1曲。
ちさ「今日は何月何日か知ってますかー?」からの「セプテンバー18s」。
最初ヲタ側へぼったけどジャージャーミックス発動、そろそろ発光が
弱まってきたサイリウムをものとものしない歓喜の爆発でした。
すばらしい最高。
普段客いなさ過ぎ、外に出て行っても素人同然のグループにも勝てない、
何か特別に人をひきつけるキャラクターもなし、そんなグループが
半年以上新曲なし、持ち曲6曲、ほぼ毎回同じセトリのライブをやっている。
そりゃ明るい未来は見えないって不安になったりすることもある。
でもこの「セプテンバー」の盛り上がり、メンバーとヲタの幸せの
最終地点じゃないかなってさえ思う。
なんかちょっと思ったの、たぶん、ここがパラダイス。


セトリ
1.カルミア
2.キミキラ
3.ワンダー
MC〜生誕イベント
4.918


4ライブ空けてしまったし、さきちゃん今日のためにもうしないと言ってた
ツインテ(編み込み髪)を俺のためにしてきてくれたので(←しね)
物販行こうと思ってはいたんですがなんつかもうカオス過ぎて無理。
またガラガラの時に行きます。
さきちゃんの本当の誕生日は9/20とこないだ聞いたし、次回でもいいだろ。