2019 はてなダイアリーから移行しました

スカイタイム

エスペシア初期からのダンステンポな佳曲。
全員が後ろを向いて足でリズムを刻むところから二人ずつ
こちらに向きかえってタイトルどおり空へぬけるような歌いだし。
そして中空を泳ぐようなサビ、サックスソロが印象的な間奏パート。
笑顔に満ちた余裕のあるダンスもさいっこうっすね。
あ、そうそう、あかねラストチケットゲットです。
夜も含めて大阪行きますね。


非常に残念な話題から。
10月に来日予定のアヴィーチーが体調不良を理由に他国含めて
ライブ予定を大幅にキャンセル。
ということでコニファーのイベントもなくなりました。
まあしゃあないけど、回復するころまでEDMのブーム続いてるのかな?
ってのが結構微妙な希ガス
ま、そういうことなんで朝霧行くか??


スタフェスのてめたぼ出ました。
まさかの、って言うほどまさかとは思ってないんだけど
ボアがトップ、特設ステージで10時半からです。
幕張に10時半って8時ぐらいに出なあかんやん。
それから最後まで辛いなあ。
まあでも超イイメンツですね。
ボア→ザゼン→リンド→クラッシュ→エリカ→PE→ナズイルマティック。
雨降らないでね。


ついったで見つけたとっても興味深い内容の記事。
http://natalie.mu/music/pp/oau02
俺はトシローも永積ももともとそんなに好きなわけじゃないけど
今2人が語っていることはとても良くわかるし共感できる。
音楽をわかってるなあというと偉そうだけど、そういう気持ちの
音楽を俺はリスナーとして求めているんだよ、っていう感じ。
トシローに関して言えば震災後の動きについて俺は何の文句もなくて
それに対しては敬意を持ってる。
その前はただのガキだろ、中国でのライブの件除いてね。
アレはほんとにすごいし、震災後の彼の凄さも元々ちゃんと持ち合わせた
資質なり心根だったりするんだろうなと思っている。
ブラフはやっぱりどうしても俺的にアレなんでOAU聞いてみようかな、と思った。
ちなみに二人とも俺と同い年だって、まだまだ迷うこともあるけど不惑だね。


今週もなんだかいろいろあってあっという間に過ぎてしまった。
にしごりは残念でしたね、急にみんなが騒いだせいもあるかもね。
世の中が気持ち悪い方に勢いづいていてとてもいやな感じ。
障害者はラッシュを避けるべき、とか、過去を掘り起こして誇りを取り戻せとか
他者、特に弱者に対する思いやりをなくしたら人間おしまいだよ。