2019 はてなダイアリーから移行しました

It Ain't Hard To Tell

1994年、ナズのデビューアルバムのラストトラックから。
2枚目のシングルらしいですね。
今日のアルバム再現ライブではマイケルへのリスペクトで
MJトラックを流してからこの曲につなぐという形で披露されました。
リリックの裏で少し小さな音で焦るような管楽器の音が印象的。
ナズはバックトラックが凝ってて面白いねえ。


そのナズ、PEとヒップホップ大会となったスタフェスに合わせてか
関係なくなのかしらないけど、タメスエくんが日本ヒップホップ批判を
して波紋を呼んでますねー。
っていうかまずいいヒップホップは例えば何を聞いてて、
違和感があるのはどんな和製ヒプホプなのか知りたいよね、話はそれから。
それをただの一般論的な感じでしゃべってんならまあ日本のヒプホパー
怒っていいんじゃないの??
なんかみんな大人のフリして俺は興味ないみたいに言っててつまらんです。
そういうのに真剣に反論してこそのヒップホップじゃないのか??
評論家は黙ってよろしい。


アゴニストの来日が諸般の事情により中止。
売れなかったのかなあ。
アリッサ失った直後なので注目してたのだけど。
表向きにはアルバム製作に集中して仕切りなおしたい、ってことだそうですが。
元気に再来してくれることを期待します。


ベ○レさんの武道館が決まったようです。
よくいろいろイベントで署名してたな、なんか俺はそれ見てるのイヤだった。
集まったのは13872人分、そのうち2/3はきてくれないと埋まらないですね。
まあ適当に横の席なくしてアリーナ潰してやればそれらしくはできるんだろうけど
女子流ぐらいやれれば御の字ってところじゃないかなあ。
もうこういう商法飽きたからいいよ。
武道館の価値はここにきて勢いあるアングラに負けるレベルまで堕ちたな。


昨日は会社の人の送別会で結局朝まで飲んでて8時ぐらいにふらふら家に
帰ったんだけどとても幕張いける感じではなくて。
ボアをパスってしまいました。
そーいうこともありますよ、しょうがない。