2019 はてなダイアリーから移行しました

Young

2010年発売、マイディスコの3枚目のアルバムから2曲目。
メルボルンのポスト/マスロック、というふれ込みで知った前回来日時は
この辺の曲だったはず。
タイトだけど肉体的な馴染むドラム/リズムを基調にしたミニマル。
めっちゃくちゃカッコいいですね、今聞いても。
で、この曲はノイジーさないけどノイズ的な要素は結構あったのが、
去年のアルバムでガラっと変わったのはびびった。
ライブもキャッチーさのかけらもないノイズ、静寂、うねり。
びっくりしたけどアレはアレで超すごいよ。
ってのはあるんだけど、この系統も残して欲しかった感ある、勿体無い。


久しぶりに結構働いています。
そんなに残業をする、とかではないのだけど、トラブルがあったり、
いろんな案件の締めの時期だったり4月からの開始の準備だったり。
技術的な仕事のつもりだったのが今や完全に調整とか管理中心に
なってしまっているなー。
俺ほんとは技術があってると思うんだけどね。
まあ評価してもらってるし、お客さんにも良くしてもらっていたりするので
その分はしっかりやろうと思います。


3度目の正直も裏切られたアヴィーチー、またも来日決定(ってか予定)。
僕らは君を諦めない、っていうキャッチがもう呆れ笑いというか。
ただし東京6/5のマリン(QVC)、タイコ明けなんですね。
どーすっかなー、ってか来るのかほんとに?
GWにはジャックスがDJセットで来日ライブ。
昼のダンスイベントだそうですが、最近またこういうの多いね。
さらに大物ダンスアクト、ケミカルも10月に来日、これは平日の横浜アリーナ
これってイベンターがステヤンって言われてるけど、そうなのか。
なんかどれもこれも怪しい感じやね。
ちょっと毛色ちがうとこで、ニューオーダーが29年ぶり単独来日。
まあ俺はその日ブラックアースの追加に行きますのでね。


先月、今年はいつもと違う感じで注目、って書いたイタダキ。
第3弾でいつもの渋さゴマちゃん来ましたwww
いやどうせタイコだしいいんですけどね。
アジカンも追加でメンツ的には俺的に非常に豪華になってはいます。


ボリスとメルツの合作アルバムの発売を記念して5/15にリリパ決定。
日曜だけどカミさんが夜用事あるので行ってもいいかな、
なんて思っていたところ、会場はアースダムだそうで。
なんつうかあそこは行きたいと思わないんだよなー、行きたいと思わない
っていうより以前に、結構観たいライブでもやめてしまうぐらい。
どっかの増田か誰かが書いてたライブハウスのマッチョイズム的な、
その話にはあんまり共感できなかったけど、ライブハウスが汚いのが
ロックみたいなのはほんとイヤだよ。
そういうやまだこの時代でもロックってのは褒め言葉なんだな。
俺はもう恥ずかしくてロックだ、なんて口にできない。


ウィークエンドの初来日が決定したんですが、4/18リキッド。
ショーケースってことで40〜45分のセットで8Kってのはまあいいでしょう。
その日勇み足でイーストのアゲインストザカレントとってしまったのだね。
俺的にはウィークエンドだったよなーっていう。
ATCって多分俺向きじゃない。
つーことで被ってるのに3Aで申し込みしたよ。
ちなみに同日フィーバーではハインズもライブ。重なるねえ。


11月の飛び石連休の絡んだ週末にノットフェストの開催が決定。
今のところはスリッペだけが決定済み。
まあ、メンツ次第、やなー、一日でいいかもってとこ。
つーか、こういう休みの感じだと旅行に行ってたり、とかもあるよな。
って行ってとりあえずチケット買ってしまうのが常。


ドル界関連ではTIFのチケット発売、ビシュvs渋さ決定についで、
イシカワコウジさんがカイちゃんうさべにとアイドルユニット結成ってのがありました。
カイちゃんの件はびっくりしたなマジで。
ついでだけど、そこで一番知名度ないあヴぁさん、つながりによってメンバー1人解雇、
だけど今日のライブとアメリカツアーは行くそうで、イヤやろなーみんな。
TIFではTシャツ着用限定のステージを作るそうです、マジでいらないそいうの。
ほんとなくなってくれないかな、なくならなくてもいいけどべるはちゃん出さないで。
なんか最後文句とか悪口になっちゃったので最後に希望を。
ちょっと前に田中Dがライトニングボルトのことをツイートしてて
ライブみたいって言ってたんで近いうち来日あったら絶対べるはちゃん対バンやるよね。
そのためにバルクってイベント立ち上げたんだもんね。超期待。