2019 はてなダイアリーから移行しました

渋さ@国際フォーラム

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2012
@東京国際フォーラム 地上広場キオスク(シャガール)


トークショー前の空き時間に昨日大反響を呼んだ渋さ@LFJが無料で追加
決まったというので時間間に合うなら行こうと思ってトークショー
19時前に終わったので急いで有楽町へ。


渋さ知らズオーケストラ
国際フォーラムの中央広場におっきな人だかりが出来てて、
東洋がひな壇みたいなとこで既に演舞してた。
その時間はまだ他のプログラムが進行中ということで音の小さい「ひこうき」
だったということでした。
ちなみに今回は渋さ知らずボリショイオーケストラだそうでw
ムロアヤいたけど歌ってんのはまりさんやったね。
結構な人だかりで不破さんと渡部さんがなんとか見えたり見えなかったり
ぐらいの位置から観ることに。
展覧会の絵」渋さバージョン、そう、昨日のチョビ渋もやってたんよね。
そういうことやったんね。
ソロが入って手を上げて奇声を発したら、若干やっぱ浮いた感じ。
最前の方はそれなりに盛り上がってたんだろうけど、まあクラヲタの中でも
了見のせまい人なんかはダメでしょうな。
無料なんだし、自由にどっかいってもらっていいんだけど、
みんな必死で写メるわけですよ、ほんとあの文化すげえ嫌い。
背が低いからカメラ通して観てるってのも多いのはわかるけどね。
まあそんなことに気をとられていても楽しめないので俺なりに楽しみました。
渋さの曲の中にあと「白鳥の湖」と「一週間」ってのをカヴァーしたみたい。
曲は知ってるけど曲名は知らんかった。
当然カヴァーに対する拒否反応があるのはしょうがないよね。
でもクラヲタの人でも結構楽しんでる方も多かったようには感じました。
最後「本工」、大合唱とはいかなかったけどまあ南波ちゃんも見れたし
あの状況ではあんなもんで上出来だと思います。
久しぶりの渋さ、そんな感じで「すてきち」やりながらメンバー退場。
渡部さんアンド南波ちゃん含むダンサーズがいつもの礼をして、
ついでに渡部さん「ムーヴィーを取るので秘密で来てる人は顔隠して」だって。
当然隠れましたw
渡部さん頑張ってたけどエンヤトットやれる感じにはならんかったね。
以上。