2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中トーク@渋谷タワレコインストア

タワーレコード渋谷店presents
エビ中おまけのトークショー!〜勝負にならなくてごめんなさい〜」
一限目:リベラルアーツ
@渋谷タワーレコードB1「STAGE ONE」


フォーレ出てからサテンとゲーセンで時間を潰してからタワレコへ。
結構な人数並んでました(売り切れたんかな?)。
少し押したぐらいで開場したけど180番台ではもうステージ殆ど見えん。
しかも椅子に座るからほんとに見えん。
しょうがないんで見えない時は横のモニター見てました。


安本彩花廣田あいか鈴木裕乃 with 斉藤キネオ
ってなわけで以下の形でほんとに起立礼をしてスタート。
生徒:安本彩花廣田あいか鈴木裕乃
担当:国語の先生


内容的覚えてるとこ適当に
・自己紹介
・3人が一番普通だw
・最後にプレゼントする絵を描きながら喋る
・ひろのさんの返事が超自然体、悪く言えば適当、そこで必ず爆笑
・何話すか拍手で決めよう(大人、キャラ、オリンピック、あと一個忘れた)
・キャラに決定
・でも難しいので3人でみずきから順番に
・りかちゃんは宿題教えてっていうと、自分でやらなきゃ意味がないと言って怒る
(安本さんは良く一緒の電車で帰るから)
・安本さんとこ来てやっぱ本人の前じゃ言いにくいってことでとばし
・りななんとひなたはステージではかしこまる
・ぁぃぁぃがりななんのマネ、爆笑
・ひなたは流行ってる、ひろのさんも流行ってみた(ハヤルではなくリュウコウる)
・ぁぃぁぃは自分では女の子っぽくないし流行もわからないと思ってる
・安本さんはお父さんにいろいろ指導をうけている
・ぁぃぁぃは家族に褒められて伸びている(ひろのさん、何もない...)
・利きうまい棒
・ぁぃぁぃ「てへぺろ」、カワイイ!、なのにみんなほぼスルー


まあそんなとこですかな。
ひろのさんの適当トーク、最初笑ってたんだけど、絵何描けばいいのかわかんねえ
みたいなつぶやきもあり、ちょっと俺はひきました。
トークの中心はぁぃぁぃで、安本さんはがんばってついていってて、
ひろのさんは完全マイペース。
まあそれも含めてえびなんでしょうけどね、ぁぃぁぃの頭の回転の速さと
プロ意識、やっぱその辺ひろのさん温室育ちね。
そうそう、開場待ってる時にフリーセルのえびコーナーを読んでたら、
ぁぃぁぃは自分で何度もオーディション送ってやっと通ったらしいね。
で、すぐにえび入ってしおりんがマネして名前が知られて、
それについて「すぐにマネしてくださって」みたいなこと言ってて、
ああもうなんていい子なんだ、大好き、俺にください。
一方ちょっとひろのさんはマイペースにも程が...って感じ。
れいにゃんの俺があかかったとこ継いでるような...
絵のプレゼント用に番号札もらったんだけど、全然かすらずでした。


最後ハイタッチ見送り。
安本さんにはおつかれちゃーん、ひろのさんには普通に、でぁぃぁぃ!!
と思ったら前の女がぁぃぁぃ認知らしくしばらく両手握っちゃって、
俺はタイミング的に片手ハイタッチしかできなかった。
したらさ、流れてく俺にたいしてぁぃぁぃ「すみましぇん!」って
ああもうなんていい子なんだ、大好き、俺にください。
とりあえずいいよいいよって感じでばぁぃぁぃしておきました。


一応今回はCDは買えば入場券は無料ってことで約30分でこの内容でも
まあしゃあないかな、ってとこだけど、金取るならもうちょっとなんかいるな。
ももくろちゃんの7番勝負みたいのやるならちょっと俺は考えます。