2019 はてなダイアリーから移行しました

やついフェス@渋谷

YATSUI FESTIVAL ! 2015
@渋谷 TSUTAYA O-EAST,CREST,VUENOS,SOUND MUSEUM VISION


くそ運営まじしんでいいよ。
開場30分以上前に行ってるのに渋谷のホテル街までずらっとならぶリストバンド
交換待ち列。
なぜか交換を止めてるんだよね、日があたる中でほとんど動かず待たされて
途中で無理かもって思った。
そんななかでオープニングDJ始まってうかれてるかと思うとまじ殴りたくなるわ。
もとから嫌いなんだけどあのアゴマジでむかつくほんとこんなフェスじゃない
とこで俺の好きなアーティストはライブやってほしいです。


渋さ知らズオーケストラ
でもなんとか10分押しのおかげもあって渋さ間に合ってよかった。
えびファミリーで一杯の中に最初に舞踏の人が入ってきただけでざわめく場内。
たぶんやつらが見たことない数のステージ上の人数とバナナ隊などにきっと
新鮮な驚きと驚異を感じたことでしょう。
そしてステージ登場いきなりタバコを吸い出す不破さん最高。
カラフルなぺろさやに渡部さんも登場でファミリー良かったね。
いつものようにほぼメドレーでソロとソロをサビフレーズでつなぐ感じの演奏でした。
エンヤトットなしだけど変わりに最後に「本工」やったー。
いつ以来だろうなあ、久しぶりにジャーンやったよ、周りだれもやってなかったw
今日は坊主頭で黒いドレスの女性voが居ましたが誰だろあれ、結構存在感あったん。
あとケンケンっていう人がベースで入って目立ってました。
不破さんは最初からテンション高いし酒がばがば飲んで終焉後ありがとうを10回以上言ってた。
なんかね、今またもう一度渋さがほんとにいいと思い始めている。
自由と音楽への愛、これって俺の音楽へのアプローチの基盤なんだよね。
ファミリーもかなり盛り上がってくれてほんと良かったです。


はい、この後また辛い時間、お笑いの時間です。
司会含めて4組ぐらいいたけど、最後のやつでちょっとふーんって思った以外
まったくにこりともすることがなかったです。
あれでけらけら笑うやつらが多いこと、何にも考えずに生きてんだろーな。
そりゃ政府も好き勝手始めるよ。


私立恵比寿中学
かなり待たされてえび開始。
まってる間のSEで「ラムヒー」がかかってた。
そのあとヴィジョン行った時にも聞いたんだけど、スタッフにファンがいるのか?
が、ステージの高いDJブースにいるもじゃもじゃは?
あー、ユザーンだ!!
そういえばえびの新作に参加してたね。
不思議な感じの曲まあ面白かった。
で、曲のあと廣田さんがユザーンの紹介、本名湯沢言っちゃうかw
で、次はなんか変なグループの参加曲、勢いだけの曲でした。
これでわかったんだけど、今回はえび曲参加アーティストとの共演企画なのだと。
普通にライブみたいなーって思いは勿論あったけど、こういう機会だからこその
ライブでスペシャルでいいんじゃないかとおもいなおした。
もしかしてというか、きっとこれは渋さがでる、なんて考えながら。
3番目が池田でここで「うぶ」だと残念だと思ってたら「頑張ってる途中」やった。
ほんとにこれは素晴らしいね、素晴らしい。
やっとコールやフリコピ参加できた。
で、最後、きました渋さ鬼頭部隊。
まあ不破さんとかぺろさや渡部さんなどはなしですがね。
ホーンが響く中でのえびは楽しかったです、いいもん見れた。
なんかえびファンはだいぶ文句言ってるみたいですが、狭量だね。
普通のライブに行けよっていうね。
短い時間のライブなんだしツアーとは違って当然でしょっていうね。


セトリ
1.チュパカブラ with ユザーン
2.ちちんぷい with 魔法少女になり隊
3.頑張ってる途中 with 池ちゃん,
4.買い物しようと町田へ with 渋さホーンズ、KENKEN


UHNELLYS
えびが押したのでもう始まってるクレストへの階段を急いで上る。
さっきまでのびっしり一杯のイーストから来るとなんてガラガラw
でもま最後は20人ぐらいはいたのかな、ほんとこの近さがアングラバンドの
魅力ではあるよね。
いつもアツい暑苦しいキムの吼えるようなラップがミディのタイトな
ドラムアタックと一緒に胸に飛び込んでくる。
ミディがコーラスつくような曲も幅が広がっていいね。
音楽の熱、ライブの熱、ああ俺こういうのが好きなんだ、ってライブの
振動にゆれながら思ってた。
客少なくても応答はアツかったしいいライブだったと思います。


ウネに俺がいるのを読んで見に来てくれていた友人と昼酒場で一旦休憩。
昼前からたちっぱで疲れたしここでやっと酔っ払えた感じ。


で、イースト戻って押してるから酒買おうとバー言ったら俺の前の客に
声をかけられてみてみたらミクシ時代の友達が!
転勤で地方行ってたのでマジでびっくりした。
ひとしきり近況など話てべるはちゃん観るように強く言ったけど、結局来なかったかな。
カラオケにいまだに疑問もってるようじゃ古いよね。
きっと打ち込みが流行ったときにも文句言ってたんじゃないかな笑


清竜人25
きゃのんちゃんきゃわいい!!!
結構前で観れて楽しかったです。
が、先に映像みてて楽しそうって思ってたのを超えたかというと
そのままだった、って感じかな。
最前以外の客ののりがいまいち良くなかったってのもあるかも。
竜人のダンスとか声とかすげーってのは確かだけどね。
ただしかしまあほんとうらやましい。


BELLRING少女ハート
今日も無敵だったな。
なんだろな心が開放される感じ、うわあってアツくなる感じ。
ウェンズデー始まりで冷静にみてたのにサーカスでつかまれて
レイニーで引き込まれてロータイドで完全にぶち上がって
そっからあっという間に最後までいっちゃった。
ガバイトみんなが笑顔でぴょんぴょん飛んでて、それを
ステージで跳ねながら見てるメンバーも嬉しそうでここは楽園か?
レイニー途中でフロア中央人の壁が開いてアリスムカイデによる
誕生日アンナへの花束贈呈&ハグ、アンナほんとに嬉しそうだった。
(※6/22追記 レイニーじゃなくてギガバイトでした)
いいなあ、ほんといい現場だな。
ラストにエッジからのアッチェレ、今日はガチ恋口上もいいんじゃない?
確かレイニーの時だったかみずほに向かって最前に突っ込んでったら
ガタイのいい兄ちゃんがあーやん目当てと間違えてリフトされちゃった。
で、みずほの前でおろされる、っていうw
リフト高いとこから見れて気持ちいな。
フェスでリフトとかマジ信じらんない、サイテー
ってことなのかライブ後警察来てたらしいです。
詳細正確にはわかりませんが、まあ相手がエス○シオンってことで
なんかじゃあしゃあねーか的な思いも。


セトリ
1.ボクらのWednesday
2.サーカス&恋愛相談
3.rainy dance(4人)
4.low tide
5.プラスチック21g
6.GIGABITE
7.WIDE MIND
8.エッジ
9.夏のアッチェレランド


・二丁ハロ
もう帰っても良かったんだけどみずほが次も観てねって言ったのと
友達が勢ぞろいしたのとで見てました。
最初が「ナーブ」でべるはちゃんのライブ並みに激盛り上がってワロタ。
まああとは普通にいい曲だね。
なんか年のせいなのか俺のゲイに対する受け入れ感がどんどん
大きくなってきてる気がする。


ゆるめるモ!
さいご4人めるもで締め。
しふぉんかわいくなくておもちゃみたいなダイブして最高だな。
あのちゃんのごきげんが悪くなくて良かったです。
あれだとめるも楽しいって思える。
のりだけじゃなくてめるもも壮大な曲とかいいんだよね。


疲れましたがライブはみんな楽しかった。
イベントとしては嫌いです。
10個もハコ使ってアーティスト一杯集めても観れるのは10分の1以下なんすよ。
ほんとあたまわりーなあのアゴ
運営もうんこだしほんと俺の好きなアーティスト出すのやめてほしい。
帰りににちょハロで集合した友達とのみに行ったんだけど、
そっこーでリストバンド外しました。