2019 はてなダイアリーから移行しました

Horses and Dogs

ウェールズのアイレットという新興バンドの2010年初2枚目のミニアルバムから、
重厚なリズム&ノイズと加工ヴォイスが印象的な3曲目。
ポストロックなのは確かだけど、オルタナサイケノイズなんかも入れて聴き始めてすぐ、
面白いなあって思える音。
ウィキによれば全員がドラムを演奏する曲があったりするらしい。
ちなみに1/28(土)にリキッドでライブだそうです。
その日はぱふむのさいアリだなあ。


金曜はロボのチケットを売りにいったりちょっと仕事したりなんだりのあと
ブルータルとロックアップの対バンに行って死亡。
土曜は頭の病院で血を抜かれてからカミさんと焼肉を食べに行って夜に備えて昼寝。
夕方過ぎに家を出て日曜朝7時過ぎまで仕事。
今やってる仕事のうちの一つの最終局面だったんだけど、なんとか無事に
完了することができました。
ふらふらと朝家に帰って昼寝してから男祭りのチケットを引き取りに品川へ。
なんかちょっと横柄な野郎だったけど、まあおちけつ俺。大人でしょ。
で、時間あったので開演までカミさんとラーメンストリート→カフェコンボを
決めてからステラボールへ。
睡眠が少なかったこともあったのか、ブルータルの時以上にグロッキーになって
帰ってきて就寝。
で、今日はさすがに朝きつくて、もともと午前休みにしてたんだけど、
2度寝してから仕事行って帰ってきた、という一日でした。


その間のトピックと言えば、土曜のももくろちゃんの法政学祭シークレットライブと
ロボxシステム7祭りだな。
ロボイベントはツイッタフォロワーの20人ぐらいが行ってたぐらい、しかもほぼすべて
が大絶賛というイベントでした。
俺は西部講堂のライブすっげ盛り上がった覚えだけあって詳細あんまり憶えて
ないんだよね。
火の鳥」やったかどうかとか、細かいこと考えてなかった。
目の前の演奏風景は結構憶えているんだけどね。
そんなわけでチケット譲った人にも、すごいいいから、と太鼓判押してたので
その通りでよかったなと思います。


ももくろちゃんのシークレットライブは盛り上がったようでなによりとはいえ、
どうも最近働かされ過ぎじゃねえかと。
男祭り前、ゆっくり休ましてあげてよってのが本音。
知ってて観に行ってたら違う風におもってんだろうから自分勝手なもんだけどさ。
来週からツアーだしな、撮影の仕事やラジオにテレビの収録個人単位での
インタビューやユーストでさすがに疲れもたまると思うんだよね。
若いからって無理させないでほしいなあ。
で、先に書きましたが男祭り、金曜夜に確保しました。
代償はでかかったんだが、今回に関してはその価値は十二分にあったと思う。


今週はデフレパとトクマルさんミュートマはやめにしてナショナルとバトルス、
土曜はももくろちゃんツアー初日横ブリ2公演という予定。
水か木に代休とろうかなってところ。


11/4 18523歩
11/5 19107歩
11/6 18216歩
11/7 12392歩