2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 池袋 だるまのめ

池袋 だるまのめ 池袋西口
・だるまらぁ麺 650 バリカタ(白麺)
・替玉 100 粉おとし 赤玉
・生ビール 450 一番絞り中ジョッキ おつまみもやし付き


早く帰れることになったんだけどカミさんが遅いというので
じゃあ滅多にこないし池袋でラーメン行くか、ということで適当に歩いて散策。
19時前ぐらいで先客グループが一組ぐらいのところに入店。
着丼早すぎてビールすら一口しか飲めなかったぐらい。
特徴的なのはゴマを擦ってラーメンにいれろ、ということでちっちゃな
ゴマ擦り棒と器が席に置いてあるところ。
久々に九州豚骨食ったのでうまく感じたけど、まあ普通かもな。
替玉は唐辛子かなんかが入った赤玉というのを頼んでみました。
なんかスープが薄かったような気がするな、今にして思えば。
感じも良かったし、決して悪いとはおもわないけど。


後付
久々といいつつ、昨日熊本食ってるんだった。