2019 はてなダイアリーから移行しました

One Day Goodbye Will Be Farewell

モリッシー10年ぶりの日本ツアー東京公演初日。
アンコールは2009年発売の現在の最新作より8曲目。
海外ライブみたいに何人かがステージに上がろうとして、
一見普通の日本女性がステージ上へ、モリッシーに駆け寄って抱きつく
というシーンが見られました。
大歓声。
ほんとしんどくて行くのやめようかと思ったけど、モリッシーかっこよかったし、
人は少なかったけどすごいアツいライブでした。


えっとね、daysはいつから書いてないかというとノイズ大学行った日からですね。
で、次の日はアチエネで、金曜は昼過ぎで仕事上がって帰って夕方から寝た。
で、土曜は病院行ってももくろちゃんでしょ、ライブ前後、カミさんと
名古屋からきた友達と飲んで結構体力的にキツイ中日曜は朝から邂逅。
それもまた結構飲んじゃってさ、ちゃんと新横浜間に合う時間に出たのに、
寝過ごし寝過ごし寝過ごし、でなんとアンコールの時にようやく横アリ到着。
もはやバカです。
さらにその後は新潟から来た友達と飲んで完全疲労困憊で帰ってきて、
今朝は起きた瞬間、ああ、もう無理だなと。
仕事先にお詫び電話を入れて昼過ぎまで寝て、雨だししんどいし、
モリッシー行くのやだなあ、なんて思いつつなんとかまあライブ観て
帰ってきて速攻ねて、27時に起きました。
今週は火木土と飲み会。
実はちょっと仕事も溜まってるし、今週終わったらGW入っちゃうからね。
しんどいけどあと4日はちょっとしっかりやります。


ちょこちょここの一週間を追っていくと、まずは急遽決まったアチエネ追加公演。
今のレベルでアストロなんてあり得ない小ささだしほぼ反射的に行くの
決めてしまったんだけど、良かったっす。
サイン会は行ってないけどね。


で、フジの追加第4弾。
ぱっと嬉しかったのはフィールドぐらい。
後聴いてみて良かったのがエドシーラン、ダンプスタファンク、ヤエルナイムって
とこですかね。
渋さは被らなきゃ普通に楽しみます。
あとダンス系は知らないアクトだけど結構楽しめそう。
レイディヴィス、知らないけど、土曜のトリにはちょうどいいんじゃないすか?
空いてれば俺も観るよ。
ってなところでこないだも言ったけどもうそろそろメンツ十分だなあ。
後ロボが来るはずなのと、ウジャビンビン来ないかなあってぐらい。
期待うすなとこではソウルフライ、これは本気でみなぎる。


ぱふむ沖縄、最後のローソン先行もはずれ。
友人にも協力してもらったけど、全くダメでしたな。
土曜の一般も繋がりさえしなかったので沖縄は終了です。
既に申し込んであったツアーもキャンセル。
8万近く戻ってくるぜ、わーい(涙)。


えび情報。
えけびの人のイベントでなんと武道館に出演。
この時点ではももくろちゃんの出演が未発表だったんで先に武道館か
なんて思ってました。
まあメジャーになるしね、これぐらいがんばらないとね。
後日曜のメガウェブは邂逅のウジャビンビンと丸被りだったんで諦め。
後何故か5/4のラフォーレの詳細だけ先に出てるんだけど、
なんだかよくわかりません。
俺の読解能力がないのか、なんか頭に入ってこない。
後でじっくり読んでみます。
ただこの日春日部でレースがあるのでね、ちょっと時間きついかもな。
最後、突然だけどミュージカルが6月にあるみたい。
これまた詳細不明だけど、タイコ帰りにキネマ寄る、かな。
ぁぃぁぃ見たいんだもん。


ももくろちゃんもたくさん情報が発表になりましたね。
まずは8/5西部ドーム、これはもうなんとしてでもいかないとね。
3万人コンサート、すごいね、もうだれも止められない。
その前にホールツアーなんだけど、初日から宇宙の日と被り。
福岡、鳥取、青森なんて結構難しいとこも多いし、そもそも簡単にチケットが
取れそうにないんでね、ちょっと考えます。
はえびも出る武道館のイベント。
申し訳ないんだけど、あのシングル曲いらない。
昔の曲のパートをつぎはぎしただけの全く面白みのない曲、
しかも19なのに老けてて、ももくろちゃんと比べたらぜんぜん可愛くない。
でもCD買わないといい席どころか当たりそうもないよな。
速攻ブクオフに流してやる、大分いらんCD溜まってきたしな。


まあ、そんなこんなですわ。


4/18 12899歩
4/19 12111歩
4/20 8199歩
4/21 14597歩
4/22 14368歩
4/23 4783歩