2019 はてなダイアリーから移行しました

労働讃歌

アー写とタイトルで度肝を抜かれたももくろちゃんのニューシングル。
昨日の女祭りでもライブ公開、そしてPVも公開されました。
カミさんに女祭りでの感想を聞いていたんだけど、PV観たところでは
おもったよりもまともなデキだな、という印象。
それよりびっくりしたのが作詩がオーケン、曲はなんとゴーチームの人だって。
いやはやもうなんというかとどまるところを知らないとはまさにこのことだな。


金曜は仕事をすっきり終わってからライブ、土曜は京都遠征、
そして日曜は一日仕事でした。
金曜のソウルフラワーもすごかったんだけど、西部講堂のロボxシステム7は
新しい宇宙に行った、と言えるぐらいに素晴らしかった。
で、日曜、休日出勤が終わったら柏の葉かスクワットトキオでドラヘビ
ランキンさんでも見ようかと思ってたんだけど、結局終わったのが19時過ぎで
あきらめました。


で、女祭りに行ってるカミさんを待ってたんだけど、19時半ぐらいにイース
ついてそろそろ終わるだろうなと思ってたら、20時50分までやりました。
3時間50分、カミさんへとへと。
いやま、メンバーはもっと大変だろうけどね。
とりあえず全25曲、すんごいライブだったようです。
これでまた男祭りの相場が上がっちゃうなあ。
結局まだチケット確保できていません。
ももクリの一般もあえなく惨敗、後ゼップの大阪と仙台をとらなきゃいけなくて
大変だよほんと。
でも、このブレイクの瞬間を1年間一緒にももくろちゃんと辿ってきた
ことはとっても幸運だったし、今後ここまでの無茶はやらないつもりなので、
今年はいけるとこまで行きます。


まだももくろちゃんネタが続くんですが、金曜日仕事が速く終わってついった
みてたらももかのUSTやってて、時間もあったんでスマホから見てました。
多分学校帰りの普段の制服姿なんだろうけど、カワイイ!
衣装でももくろちゃんの中では普通だけど、一般JKの中に入るとあんな
カワイイ娘いないんじゃねえかってぐらいカワイイ。
ももかは真面目だし、いい子だしな、以前から株は自分的に上がってたんだけど
今回はさらに上がりました。
女祭りでは調子悪くてみんなに応援されて大号泣だったみたいだね。


そして、土曜日京都へ向かう新幹線の中でまたももくろちゃんのUSTをスマホから
みてたんですが、かねがね噂になっていた11/22の横ブリ追加。
女子流と被っててスタッフが確認中、ってまあなんんかやらせなんだろうけど
ももくろちゃんたち(あーりん風邪で欠席)がAベックスに乗り込んで
ジョシ流と対決にいくというお話。
腕相撲で5連敗して、なのに今度はステージで勝負ってわけで5番勝負が決定。
いや俺ねその日自社内のミーティングで、そのミーティングの運営やってるんで、
さすがに追加公演だしそこは諦めだなあ、って思ってたんですよ。
でもこうなると行かないわけにはいかないよなあ。
ちょっと検討、調整に入ります。


ってなわけでとどまることを知らないももくろ旋風。
今日殆どそれしか書いてねえや。
これで今年の紅白出れなかったら俺がれにちゃんの代わりに国営放送に抗議する。
ほんとにほんとにれにちゃんを大晦日にあの舞台に立たせてあげたい。
あげたいって偉そうだけど、ほんとにほんとに。


あ、ついでに仕事が早く終わったらとおもいつつ結局行けなかった柏の葉
エビ中ちゃんイベントで、12/23のクリスマスイブイブライブが
発表になったようです。
行けるかは微妙だけど、ももクリと被らなかったし行きたいなあ。
でもその日ニカちゃんもあるんだよな。


もはやアイドルばっかになってますが、10/31週はユキちゃんにボンクラさん、
そしてブルータル、ロボxシステム7@イーストは仕事であきらめて、
チケットがなんとかなれば日曜男祭り行きます。


ってなところで。


10/28 17517歩
10/29 19885歩
10/30 9987歩