2019 はてなダイアリーから移行しました

Long Island Sunset

Melrose Years期のベスト盤「The Private Music Of Tangerine Dream」。
この時期も(彼らの前期の曲と比べたら)短い曲が多くて特に構えることもなく、
すんなりいいと思える。
ベスト盤らしく、どれも耳をひくような印象的なフックを持った曲ばかりで、これなら
初めて聞く人にもオススメできるな。
そんな中から、軽快なシンセロックの上で跳ね回るフルートが印象的な1曲。
元は1989年作「Lily On The Beach」の最後の曲。
このアルバムからジェロームが演奏に参加しているそうです。


これで一週間ずっとTDを聞いてきて、そろそろ頭がエレクトロになってきました。
ホントはこの後まだSeattle Years期があって、さらに自主レーベルのTDI期に
入って爆発的にリリース数が増えるんだけど、だいたいどのTDファンもこの辺から
ついていけなくなってるし、評価としても芳しくない(悪くないけど〜、とかも多い)。
作品もセルフカバーとか、ベスト盤とかライブ盤とか訳がわからなくなってきてるし、
ナプスタの配信も同じ感じなので、ここで一旦切ろうかと思います。
一応それなりに彼らの世界観のようなものはわかったつもりになったので。
どんなライブになるのかわからないけど、週末メタモが楽しみ。


明日開催、Kill You TV09のてめたぼがsgtおーの君のブログに出てた。
とっても迷うけれど、基本はネストに居て、合間にちょこちょこ7th見に行く感じに
しようと思います。
エレベータ混んでたりするとウェストとの行き来は時間かかりそうだし。


レディングでレディヘが1曲目に「クリープ」やったそうですね。
こういうのがトピックになるぐらい求められてる曲を何故たま〜にやるのか。
やらないならやらない、でいいけど、やるなら毎回やれよ。
これだから毎回ライブに行かざるを得ないわけで、やり方としては上手いね。
客を大事にしているとは到底考えられないけど。


タワレコ企画でクラムボソとブルハブとのコラボがあるようです。
これは面白そう。
ガチンコの演奏vsラップで緊張感高く進んだところに、ほんわか舌足らずな
いくちゃんの歌でへなる、みたいなのだと嬉しい。


本日10時より11/29(木)の横浜マラソンの受付開始だったので、支援先から
携帯で早速登録しておきました。
今年の長野みたいに4時間で定員、とまではいかないだろうけど、これも
確実に早期締め切りが予想されるので早いうちに。
2005,7,8と出たので、今回で4回目。
(2006年はぼやぼやしてるうちに締め切りになってて出れなかった。)
地元というのとコースが平坦で走りやすいというのに加えて、カミさんにも来て
もらい易いし終わった後中華街に行ける、と、いろいろ好条件が重なって、
すっかり恒例になってます。
ガンガルぜ。


18412歩