2019 はてなダイアリーから移行しました

Phaedra

タンジェリンドリーム、1974年発表(ということは同い年だ)5作目のオープニングを
飾るアルバムタイトルトラック。
一般的にはここから黄金期に入るらしく、16分間の壮大な電子音楽が圧倒的。


で、こうやってメタモに向けてTDを聞いてるわけだけど、彼らは今も音楽性を
変化させつつコンスタントに新しい作品を出してきているわけで、ライブでは今の
彼らの音を出すだろうな、と思ってきました。
黄金期だからって、そこからの曲を必ずセットリストに入れる、というような類の
ものでもなさそうな。
そうだとしても、折角なので一通り満足するまでは聞いてみますがね。


毎年恒例なのでクロスビートに続いてバズも買いました。
クロスビートは打ちのめされる程見るとこなかったので、全然期待はしてなかったが
こっちはゴゴルのインタビューあったりしてだいぶマシ。
ジャックスの大きな写真はいいね。
まあ雰囲気ものというかそれぐらいのもんだわな。
そしてあれだけ素晴らしいライブをやったクラムボソを両紙がスルーしたところは
インディになったから、なんだろう。
サマソの記事が大幅に多いのも広告費に対する割り合いの表れなんだろう。
メディアの限界、と言っちゃうとそれまでなわけで、新しい気概ある動きを期待
したい。


今日はダイレクトメールで最近知ったペストの公演に急遽行ってきました。
ループはタダでさえ駅から遠いのに、終了23時半ですよあなた。
電車はあるけどさ、横浜駅からタクっても家着1時過ぎ。
つかれるわ〜。


14795歩(+朝ラン分5000歩位)