2019 はてなダイアリーから移行しました

ANT 10

今年発売のボアのスーパールーツ10作目。
新曲1曲と後リミックスだけで2500円は高いけど、すっげかっこいい。
ライブ見たいよ、そろそろやってくれ。


昨日はユニットから帰るときエライ豪雨にやられて、帰ったらすぐ
寝ちゃったんだけど、今日も代休なのでゆるゆるの筈がライジングの第3弾
見てたらピアノジャックってのが気になってつべって見たらなかなか面白い
ことやってんじゃないの、って思ってHPでライブスケジュールをチェックしたら
今日夕方からフリーライブ、川口で、じゃ行くかってことで行ってみた。
我ながら正気の沙汰ではないと思うんだがまあいい。


せっかく普段来ないとこに来たのでイオンモールの中で新回転寿司と
いうのに入ってみたが、回ってへんやん。
折角なので食ってみたけどうにが生臭系だったので俺は苦手だ。
でもひれ酒があったのはなかなか。
なんか納得いかんかったので越後秘蔵麺 無尽蔵というラーメン屋で
鶏がらしょうゆを食った。
腹減ってないこともあっていまいち(特にチャーシューが)に思ったけど、
太麺がおすすめらしく今度別の場所でであったらそうしてみようと思った。


行く前から飲んでたこともあってライブ見て蕨から赤羽で乗り換えた後は熟睡。
18時過ぎに横浜着いてカミさんが仕事から帰る前によろよろ帰ってきた。
という一日。


ライジング第3弾なんですが、今年は俺ツボ的なのが少なくて安心する
というのも変だけど、うおぉぉ行きたい〜って程にはならなくて良かった。
去年がツボ過ぎだっただけってのもあるな。
今後余程の事がない限りライジングに行くことはない気がする。
そもそも邦楽フェスってのにそろそろ飽きがきたってのもあるかも。
好きなアーティストなら何回でも見たいってのは確かだけど、なんてか
緊張感のないオールホームな演者と客の関係ばかりというのがどうもいかん。
よく言えば一体感、勿論予定調和もあってもいいけど、ずっと馴れ合いばかり
じゃつまらんよ。


そういう意味では昨日の大阪のHIGH人祭なんかは邦フェスながら
刺激的ですごく魅力的。
実際に何かあったのかはわからんけど、何か起こりそうっていうような
期待感があるよね、ああいうメンツだと。
2ちゃん情報だけど、ゆら帝では坂本さんマラカス壊したか無くしたかで
「予備持ってきて。リュックの中にあるから」って喋ったらしい、ワロス
豚フルどうこう言ってたけど無事開催できたみたいで良かったね。
行った人は体調気をつけてな。
でもそろそろ豚フル話も飽きてきたよね。


飽きてきたといいつつ最後にも一つ。
豚フルの影響で京都の大学は市と府から休校を要請されているようですが、
唯一休校していないのが我が母校。
賛否両論あるし、無駄にカッケーっつうのも過剰反応してる人と
変わらないってな意見もあって、確かにその通り。
それはそれとして右へ倣えではない自主独立の精神は誇らしい。
自由ってのはこういうことを言うのだと思う。