2019 はてなダイアリーから移行しました

冥土から

俺こんレコ発ライブのアンコール。
ほんとは他にもっといい曲あったんだけど、初めて聞いたので曲名が
わからない。
これは最後にふさわしくしっとりと消えるように終わる静かな曲。
いろんな顔があって、それは良いことだ。


2ちゃん見てたらサマソのスペゲがトキオじゃないかというカキコがあって、
言われてみればぴったりな気がする。
絶対洋楽を聴かない客層。
サマソ客との断絶が起こるかもしれない、でもでっかいバンド。
これはいい線じゃないでしょうか。
もしそうなら俺は勿論見るよ。
ジャニさんなんてそうでもなきゃ見れない。
下手な外タレよりよっぽど貴重だ。


ワイアの第一弾アーティストが発表。
門外漢なので知らないのも多いけど、まあやっぱマンネリ感はどうしても。
01からなんだかんだで03,04を除いて6回も行ってたわけだけど、
俺的にもういいかな、という感じ。
とんでもなくびっくりするような俺の好きなアクトが来れば別だけど。


今週末大阪でゆら帝にペンペンズも出るイベントがあるわけだけど、
インフルで会場が別のイベントを中止してるみたい。
行くつもりの人は気が気じゃないよな。
地元ならまだしも遠征する人もいるやろ。


それにしてもこの騒動なんとかならんのか。
ただのインフルに何必死になっとんねん。
亡くなった方は気の毒だと思うけど世界中合わせて死者何人よ?
客先でもマスクしろとか毎朝家族含めた体調の報告しろとかアホなこと
ばっかやって、あきれたことにはマスク売り切れ?オクで高騰?
情けないにも程がある。
マスゴミという言葉も使い古された感あるけど、ほんとゴミだな。
それを助長してる踊らされてる奴らも同罪だ。


今日は俺こんのレコ発イベントのために仕事後ギロッポンへ。
最近恒例になってきたんだけどライブ前にヒルズの支那そば勝丸で
ラーメン(と当然ビール)。
キャベツラーメンというのを食べてみたがう〜む、そこまで不味いわけ
でもないがたいしてうまくもないというかなんか安易な味だった。


ライブ終了が23時半前で、横浜着は午前様。
昨日鬼並びだった岡野交差点前の新ビルにできた一風堂が空いてたので
腹減ってもないのに寄ってビールと本店かさね味を注文。
濃いというより明らかにしょっぱかった。
もともとポルタの一風堂で嫌な目にあってるので、もう二度と行かないかも。


家着1時。
明日午後出社予定にしといて良かった。