2019 はてなダイアリーから移行しました

White Is In The Winter Night

エンヤ、先月発売の新作から。
なんと今年は紅白の企画に出るらしいですな。
毎年なんだかんだで見れなかったけど、今年こそ紅白見るど。


朝起きて普通に仕事行こうと一旦家を出たんだけど、
どうにもこうにも辛くて、やっぱりダメぽ、となって家に戻った。
風邪のぶり返しってやつか。


夜はフジロッカーズorzの忘年会だったので、なんとしても
そこまでには治したいということで朝飯食って薬飲んで、
後はもうひたすら寝て汗かいて洗濯しての繰り返し。
幸い火曜と同様、胃の調子は普通なのでモノは食える。
体力をつけるためにも昼ももりもり食べてまた薬飲んで寝る。


その甲斐あってなんとか動けるようになって夜は新宿へ。
12月半ば過ぎた花金の19時ということでどこの居酒屋も満員。
5,6件回って、3丁目あたりでやっと3人が入れるとこ見つけた。
さすがに気をつけて飲んだので二次会でもそこまで酔うこともなく、
ちゃんと終電前に解散。
奴らと飲んでると思うんだけど、あ〜、苗場行きて〜!!!


帰り、終電前の電車はまたこれすごい人。
そしていろんなとこに死亡してる人やゲロった人がいて、
まあ年末ですな〜ってところ。
俺もああならないようにほんと気を付けないとね。
で、ラーメンを食いたくなったので桜木町まで行って一蘭
俺の前の人が釣り札を忘れていったので必死で追いかけたぜ。
で、久々の一蘭は、なんと値上がりしてた〜。


例によってタクって帰ろうと思ったら、どこもかしこもタクシー待ちの
人が一杯で全然つかまらない。
結局岡野まで歩いてやっと掴まえた。
大盛況の居酒屋、新宿も横浜も人だらけ、そしてタクシー大盛況で、
ほんとに不況なの?


でも大変な人は本当に大変なんだろうね。
夕方のテレビであそう某がハローワークに行ったところを放送してて、
「六本木とかオシャレなとこで働きたい」とか言ってる若者とあそう某が
話してるとこを映してて、なんか某は講釈垂れてたけど、ほんとに
映すべきは派遣切られたけど家族抱えてるからなんでもしますって
いう中年男性達なんじゃないのかな。
敢えてにーと的な甘えた人を放送したその心は何?
情報操作の一環か?なんて勘ぐってしまうよね。