2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@味園ユニバース

IDOL ROCKS! FESTIVAL 2016 in UNIVERSE〜忘年会スペシャル〜
@なんば 味園ユニバース


先月に引き続いて大阪へ。
昼から友人夫妻と居酒屋で一杯。
楽しいねー。
このまま飲んでもいいやって思いそうになるところを
いやいやと強い意志でユニバースへ。


・Cure。
大阪のラウド系アイドル2人組み。
ちょっともうこういうの食傷気味かな。


フィロソフィーのダンス
一方完全に独自の路線を悠々と進むフィロのスさん。
早い時間から一杯になったユニバースのフロアも
非常に盛り上がっておりました。
曲の良さとちゃんと大人の女性としてのパフォーマンス、
レスのよさでおっさんを釣るのもお上手、ってか最高だな。


・あヴぁんだんど
一人だけ抜けてきたのでまた居酒屋に戻ったんだけど、
その前にステージ出てきたところをちらっと。
この日は2人体制だったのね。


Jeanne Maria
なんだかぞろっとしたメイド系?グループなのかな?
曲の感じがそれぞれ全然違う感じでカバーなのかと
思いました。
まあ逆に狙ってるのかもね。
8人ぐらいメンバーいた。


・NECRONOMIDOL
ほたる脱退、4人でのライブ。
ってかサリちゃんはまあさすがの貫禄、おかきもイメチェンで
良くなったような。
他のメンバーも成長感あるし、脱退は大きいけど得るものも
大きかったのかもしれない。
酔ってきているので詳細おぼえていないけど全体として
良かったと思います。


・じゅじゅ
ちょっと観て一回離脱。
腹が減った、ような気がして。


・ヤなことそっとミュート
結構前のほうでみていたんだがレナちゃんいいな。


Hauptharmonie
りおんなし6人編成。
なんとかセイグッバイの曲、手を伸ばして切なくすがるような
歌声胸にくるのいいね。


MAPLEZ
疲れが出ていたので立ったまま寝かけつつ。
おとついのクアトロよりメンバー多くて豪華な感じでした。


ゆるめるモ!
かなり自分自身グロッキーな状態ではあったんだけど、
ユニバース効果もあってめちゃくちゃ心に響いた。
「オンリーユー」でマジ泣き。
めるもで涙流すと思わなかった。


・偶想Drop
ちらっとだけ。
ちょうど傘の曲やってたよね。あれ好きよ。


そこでまた一回抜けて再度外飲みに。
昼から飲み続けてかなり疲れているんだけど、
楽しさが勝ってしまうのだよねー。


・絶叫する60度
戻ってきたら激しい感じでやっておりました。
ちょっと押してたのかな。


・Bish
赤いサイリウムが配られて、周り気合も十分。
初めてビッシュすげえなって思いました。
万感をこめた「オーケストラ」、多分ほぼ被せで出ていない
アイナの声が素晴らしい。
去り際のアイナ「手術行ってきます!」でした。


BELLRING少女ハート
清掃員が引いて少し余裕のできたフロア。
後方から見ていたんだけど、「アイス」で引き込まれて
感情が爆発。
いつの間にか最前付近まで進出してた。
「グロリア」の合唱ってこういうとこでみんな揃うと感動するよな。
「アスマ」回らずに最前2列目ぐらいに張り付いて、
その後の「エッジ」、ラストのパートでフロアに踏みだしてきた
あやのが足の置き場に俺の顔というか額あたりを選択。
そこで吼えるもんだから最後まで頑張って支えてました。
おかげで首がいたい。
しかもそのあと、あーやんがってツイートしたのにあやのスルーで
病んでます。


セトリ
1.キャンディ
2.アイス
3.サーカス
4.レイニー
5.グロリア
6.アスマ
7.エッジ
8.ベッドヘッド


若干前方で人とぶつかってトラブルがあったんだけど、
よくみる顔のおっさんあとで謝ってくれたので良かった。
できればみんなで仲良く最後までやりたいからね。


物販の大渋滞の中友達に別れを告げて終電で実家へ。
23時過ぎの松阪はタクシーと何人かの客しかいなくて、
ほんと都会とは別世界みたいだと思いました。