2019 はてなダイアリーから移行しました

Rollin' Rollin'

去年後半からの日本インディ音楽シーンの主役の一人が七尾であったというのは
言い過ぎじゃないと思う。
過大評価、過熱人気も懸念されるところだけど、やっぱいい曲だね。
やけくんの下手くそなラップも素晴らしい。
と、今日カラオケで歌ってみて思ったよ。


そういや忘れてたけどソシの来日公演大盛況だったようで。
お台場のミニライブ行こうかとおもったけど、さすがに17時とか無理よね。
しかもたった15分でなあ。
あとさ、カラと違っていわゆる現地化戦略とらないでハングルのまま洋楽
扱いで勝負、というのがいいね。
ほんとカラはマネジメントとプロデュース、握手会ばっかのくだらない売り方が
すげえやだ。
変なとこで負担かけずにそのまま韓国と同じライブやってくれりゃいいんだよ。
ソシのやり方見習って欲しい。


ゴマちゃんの記憶展行ってきました。
確かに小さな会場は結構な入りで盛況だったね。
絵のことはよくわからんが、伊達や酔狂で描けるような絵じゃないのはわかります。
丁寧に一つ一つ点々をつけていっていろんな記憶を表現した描画。
5万とかで売られてるのはびっくりしたが。
「You Are Beautiful」のCDも買ってきた。

  • このアルバムを、失った記憶と君の中に生きる僕の思い出の捧げる。 - って泣ける。


その後芝公園オクトーバーフェストへ。
シュパーテンとケストリッツァー、ピットブルガーと最初にもう一本ボトルの黒ビール
飲んだな。
開始前から入ってアインプロージットの歌始まる前に出てしまったのは残念。


その後新橋でラーメン食って、東京駅までカミさんと散歩。
で、横浜戻って2時間カラオケして帰りました。
とにかく非常に充実した遊び疲れの一日。
ってことで、もう29日9時ですが、昨日付けで上げておきます。


8/28 6102+外出時つけ忘れ