2019 はてなダイアリーから移行しました

OTT

OTTセンゴ・ゴセン(第17回 #OTT)
@駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場


朝から駒沢公園へ。
自由が丘から歩いて競技場に行くと結構身体があったまった。
それぐらいの冬晴れ、風無しで絶好コンディション。
競技場の使い方の勝手がわからなかったけど、第3コーナー付近の奥に
ちょうどいい場所を見つけたのでそこを基地にして着替えて入念にアップ。


1500m
自己計測ネットタイム 5分51秒05
速報グロスタイム 5分51秒5 1500m 第2組 23/25位


前回のMDCと違って組で最も遅い目標タイムとなったのでとにかく
一番遅く走ってくれるペースメーカーについていかないと、っていう
こないだとは逆のプレッシャー。
一人遅れて進行に迷惑かけてはいけない、
という中で最後方のグループでその一番最後方を走る。
1週93~94秒ペース、かなりキツイ、が、一応ペースは保ったままで
最後まで走り切ることはできた。
最下位にもならずまあほぼ目標通りっていう結果。
ただ前回の無謀ペースで突っ込んだ時とほぼタイム変わってないっていう。
センゴは難しい、しんどい。


5000m
自己計測ネットタイム 23分57秒61
速報グロスタイム 23分59秒2 1500m 第1組 17/34位


5000は現役慶応学生のTWO LAPSメンバー細井さんのペースメーカーに
ついて走ることに。
細井さん5000をレース的に走るのは初めて、とか言ってた。
まあ400-800の選手やもんな。
それでも俺なんかのペースメーカーなら余裕楽楽なんだな当たり前。
おかげで非常に気持ちよいペースで4000ぐらいまで進み、
ラスト800ぐらいからペースアップしたんだっけな。
ずっと一周1分57~59秒ペースで来てて、最後の1週は93秒でした。
相当気持ちよいレース展開で終了。


ほんとは横浜で妻と待ち合わせる予定だったのに、
妻が間違って自由が丘まで来てしまったのでその辺の焼肉を食べて
締めにラーメンを食べて帰りました。
その後帰って寝て夜勤、っていう強行軍。