2019 はてなダイアリーから移行しました

春日部大凧マラソン

第26回春日部大凧マラソン大会
@埼玉県春日部市 庄和総合公園


事前の調子とか練習度合いを考えると微妙ではあったんだけど
とりあえずいってみよう的な感じで参加して結果的には正解でした。


もともと頑張る気はないのでゆっくりのんびりのスタート。
入りが6分13秒/キロだったので人も多いしこんなもんでいこうと
無理しなかったのが良かった。
アップダウンも殆どないしだんだん人もばらけてくるので
途中から自然とペースが上がってきて5分台/キロがなんどか
でるような感じで進行。
したら15キロ超えたぐらいでちょっとしんどい感じきました。
確かに10キロ以上なんてだいぶ長いこと走ってないもんね。
まあでも所詮はハーフ、ペースも遅いのでそこはうまいこと
しのぎながら最後はちょっとペース上げて充実感を感じつつゴール。
6分/キロはきっているのでまあこんなもんでしょう。


若干交通の便的には良くないとこにある大会ですが、
長年やってるだけあって参加者多数にもかかわらず運営はちゃんとしてました。
天候も速い人にはちょっと暑いかもだけど、まあ俺にはちょうどよくて
(ただしすごい日焼けしました)地域の方のあったかい応援もそこそこあって
全体にストレスなく過ごせました。
欲を言うならば後半以降のキロ表示が残り〜kmの表示だけになるんじゃなくて
ちゃんとスタートからの距離と両方出してくれるとありがたい。
結構ランナーその辺気にするでしょうに。
あと水分系はもう少し冷やしてもらえるとありがたいですがまあそれはいいです。


ハーフ一般男子
2時間3分57秒(自己計測ネットタイム
部門順位 950位台
総合順位 3470位台