2019 はてなダイアリーから移行しました

明日の叙景、ボリス@クアトロ

Coaltar of the Deepers x Boris"hello there" tour 2023
@渋谷クラブクアトロ


エスカレーターで3階から上行けへんのやめてくれ。
そっからエレベーターは一杯でのれないし。
また遠回りして階段降りて一階からっていう。
危うく開始に遅れるとこやった。
当券出てましたがフロア超一杯。


・明日の叙景
30分ライブ、ラストに「キメラ」。
ラス前に「こんにちは、こんにちは」、で始まる曲、歌詞にフロアが反応してた。
ボーカルは髪延びて肩あたりでくるくるパーマ、イケメンやなあ。
俺のタイプやわ。
演奏、ギターメロが素晴らしい、溶けそう。
フロント3人はみんなイケメンね。
新時代を切り開く和製ブラックメタル、というかブラックゲイズ、
今後もちゃんとみていきたい。


セトリ
1.a flower is not a flower
2.footprints
3.i won't pray anymore
4.unripe orange
5.thunder
6.chimera


Boris  ゲスト 布大樹(明日の叙景)
アツオボーカルの4人体制ライブ。
アツオ登場後2曲ぐらいで背中を大きく出したノースリーブ姿になってた。
最初はそうでもないとおもったが次第に耳栓してても大きいなと思う音に。
時々沸き上がるスモーク、ステージ見えないほどに真っ白になる。
序盤曲中に叙景の布大樹がゲストボーカルで参加する曲あり。
他もほぼ全部ボーカルありの楽曲。
普通のバンドのなんかの曲みたいでいて絶対にどれでもない音楽。
これがボリスやね。
ずばらしい、やっぱりボリスがすごい。
ディーパーズとのスプリットアルバムから3曲やってました。
最後のMC、「今年はよく働きました。次は来年3月オーストラリア」だそうです。
そう言えば銅鑼叩いてなくない?


スゲーフロアがいっぱいなのもあり、ディーパーズ好きじゃないし帰ろうかな
という気持ちだったがボリス終わったらフロア後方空いた。
ボリスの海外人気がすごいんやな。


COALTAR OF THE DEEPERS
セッティングで押しててはよやれやって気持ち。
なんであんなかっこつけが鼻につくんやろな。
ギターメロとたまにじゅわっとくるシューゲーズ感だけはよい。
やたら盛り上がる調子乗ったフロアも嫌いだ。
スプリットアルバムからの曲後、4曲目に新曲をきいてくださいといって
曲が始まったところで俺の限界を迎えました。
明日も仕事早いし今から飯食って寝たら23時前だし、ってここで終了。


レイゆーあさん来てたんすね。