2019 はてなダイアリーから移行しました

レイ@セレネ

RAY 3周年ワンマンライブ「works」
@白金高輪SELENE b2


アルコール提供はなし。


・RAY
ここの運営の特長というか悪い癖というか、ワンマンで趣味を思い切り出してくるやつ。
この日はレイに関わる関係者のワークをメインに取り上げる特集。
まずは明日の叙景の人が主役、そのメタルセットからライブ開始。
次がナンシー国武の振り付けに関する話題のセット。
衣装かわゆい、まのちゃんは美脚も備えている。
続いて梓パート、合唱曲「ナイトバード」がよい。
曲の最初からまのちゃんだけが力なく拳上げて振っているのを数人だけの
客が拳を上げて振って応答。
それが次第にみんなに伝播してくる、そして終盤他のレイメンバーも拳を上げる。
そしてフロアはいつの間にかたくさんの拳が上がっている、という図。
こういうのがいいライブというのだな。
英語曲のコーナー、そしてMCでも英語を喋るパートがあって、
まのちゃんあまりにも全然できてなくて苦笑。
活動休止中の月日復活セットありでここはヒットパレード
素晴らしいです。
そして長い挨拶のコーナー。
アンコールは音で立ち消えるが再度コール、でもエンドロールだけでした。


セトリ
(Kei Toriki(明日の叙景)パート)
1.Blue Monday
2.星に願いを
3.17
(ナンシーパート)
4.シルエット
5.逆光
6.コハルヒ
7.RustyDays
8.レジグナチオン
(菅梓(For Tracy Hyde/エイプリルブルー)パート)
9.ムーンパレス
10.スカイライン
11.ナイトバード
(英語詞パート)
12.Fading Lights
13.Meteor
14.Gravity
15.Back and to the left
(ハタユウスケ(cruyff in the bedroom)パート)
16.尊しあなたのすべてを
17.愛はどこいったの?
18.世界の終わりは君とふたりで
19.わたし夜に泳ぐの