2019 はてなダイアリーから移行しました

ファンクター@リヴハウス

【夕夜公演】Exovariant FNCTR: “Lude” release tour
@下北沢LIVE HAUS


当日ドリ込み3800。
バー担当いねーしビールないとかどういうことよ。
クラシックラガー瓶が冷えてないだけらしいがじゃあそう言えや。
コロナはあったが900円でした、クソウケる。


・atuiso
3人インスト、G、B、Dがそれぞれ鍛え込んだ演奏。
エモエモしいギタメロに引き込まれて前に行ってしまった。
3曲ぐらいしかみてないけどめっちゃ良い。


・FNCTR
ドラム、キーボード、サックス、ベースの4人。
セッティングの時点で期待高まる。
ちいさいおっさんベースがリーダーっぽく、説明や進行などしてました。
ライブ初め、「(新作)アルバムの曲順にやります、ファンクターでした」
って、まだこれからやろって笑った。
ライブはアルバムよりもアグレッシブで特にドラムが凄まじかった。
人力デトロイトテクノ
ミニマルなんだけどプログレッシブでハードコアで素晴らしい。
アンコールは、前のアルバムの代表曲なのかな、盛り上がってカタルシス
さおりちゃんと迷ったけどきてよかった。
(押してたのでLOFT9からきても間に合ったかもだけど、
そしたらアツイーソはみれなかったし、この選択で良いのだ)
ちなみにさおりちゃんは配信で見ました。