2019 はてなダイアリーから移行しました

メタルチックス@スーパーデラックス

Hello, Wendy! 2nd album release party Buffalo Daughter presents
@六本木スーパーデラックス


立花ハジメとLow Powers
女性3人大野さんベース、あとドラム、アコギ、とギター1人だけ男の人です。
歪んだ低音の続く曲から開始し気楽に下手じゃないローファイやってる的な。
うーん俺にはつまんねーかも。
97年結成で21年ぶりに再開したそうですよ。
ドラムの人はすごいかもしれん。


Metalchicks
のりのり吉村さん、なんと結婚されてその機会に復活したらしい。
で、その時作った新曲が「ラダー」。
ラダーつまり梯子、架け橋ね結婚にかけて、曲は3拍子インストメタル。
カセット売ってたので後で買いました。
1曲大野さんがゲスト参加でした。
最後の「ウォリアー」以外はあんま記憶に残ってなった。
昔よりもダンス弱めメタル強め、最後だけガン躍りって感じ。
メタルで踊れるってのはメタルチックスとスリッペで知ったんだが
もう少しダンス志向あると嬉しいかも。
そしてあらためて吉村さんのドラムがすごい。
50ぐらい、だと思うんだがスタイルいいしカッコいい。
もう1個の新曲はイントロで2人ポージングする曲。
こればっか練習したって割にウケ良くなかったのはそれはそれでおもろい。
なんか昔思い出したな、フジとか西部講堂とか高円寺の地下とか。
また精力的に動くのはとても嬉しいです、アルバムも作ってるってさ。


・Hello, Wendy! ASA-CHANG、シュガー吉永
テクノじゃない女性3不明1人(ちゃんと女性です)版クラフトワーク
大野さん以外のメンバーはみんな若い(失礼)。
もろクラフトワークな感じから日本語の歌の曲もあったり。
ぬいぐるみから歌声とかいろいろ遊び心も。
ポールのカバーは知らん曲だった。
ゲストにアサちゃん登場、一番ミニサイズのアズマヒトミさん歌うまい。
そしてみんな魅力的ですね、勿論大野さんも。
ポリスのシカゴ?みたいな(←自分で書いたが何言ってるか不明)のとか。
ゴーストバスターずに似てるのとかあった。
ラストはシュガーさんゲストで演奏に参加してエレクトロなバッファロー曲。
アンコールでは4人がボーカルだけでパフォーマンス、みなさん多才。
尻上がりに良かったライブ、感心しちゃってかわいいネズミがデザイン
されたTシャツを購入しました。