2019 はてなダイアリーから移行しました

ボリスwithメルツバウ@シータ

Boris with Merzbow
@吉祥寺CLUB SEATA


当日券あり、とのことでしたがかなり埋まった状態。


Boris with Merzbow
1940ライブ開始。
辻コースケが1人で客として来てました。
重いカバン持ったままだったし、最後方に余裕があったのでそこで鑑賞。
音圧で震えるフロア。
ステージは下手に秋田さん。
でろでろの低音リズムとノイズでずっと行くのかと思ったら、
2曲目だったかで、ボーカル曲。
ボーカル?って思ってステージ確かにドラムアツオっぽい人が歌っている。
でも暗くてわからないけどドラムも別にいるので、違う人かと思ってた。
しかもずっといるんでボーカル誰やねん、ってゲストで最近入ってるのか、とか。
そもそもステージ暗くていまいち誰かもわからんのです。
ライブ全体ですが、耳栓してたにもかかわらずがなりでかい音。
途中曲終わりとか切れ目みたいなとこで拍手とかもあり。
あまりに気持ちよくて中盤耳栓外してみたが20分程で諦めました。
極悪音過ぎるでしょ。
秋田さんももかなりシュアーなノイズで素晴らしい。
最初音小さめで今日は控え目かな、って思ってたがそんなことなかったすいません。
これでもボーカル必要かな?
タブルネックのギターがコーラスする曲もあり。
1時間ぐらいかなと思ってたら、1時間超えても引き続き継続。
ボーカルが客席サーフィン、やっぱこれはアツオだな、と。
80分で本編終了、これでアンコールいるかな、って思ったがアンコールもめちゃ良かった。
全体で2114に終了。
休肝日で飲んでないのに全然入り込んで楽しめた。
鞄なければ手上げて叫んでたかも。
音の振動でパソコンが壊れてないかも心配でした。