2019 はてなダイアリーから移行しました

ボリスxメルツバウ@FEVER

M.A.S.F. 5th Anniversary
@新代田FEVER


・Carre×Preparation Set
二組合体なのね。
なんとなく悪そうな人達とマジメそうな人がまじってると思った。
真ん中にでっかい拡声器みたいの置いてノイズダブ。
面白いけどまったく客席への配慮とかないのね。


・ENDON
すさまじい熱量でした。
vo.たまに泣き声みたいなのもやってて感情溢れててよろしい。
途中野次に切れてvo.の893がマイクスタンドをフロアに
ぶん投げるという蛮行。
騒いでるヤツは血が出ても喜んでたけど、後ろのほうの女性の
額にヒットしたらしく後でも結構わやわやしてました。
こういうこともあろうかと前に行っていなくて正解。
ピリピリしたステージはいいけど今回はやり過ぎかな。


灰野敬二
ギター&ボーカル→テルミン?→ドラムマシン&ボーカルサンプリング
って感じで圧倒的な世界観揺るがずって感じでした。
うぎゃぁあってのを重ねるボーカルサンプリングでの
ポエトリーリーディングとか灰野さん独壇場じゃね?
観たものをひきつけて離さないステージでした。


Boris with Merzbow
冒頭から爆音ノイズでぐわーっと始まってこれは70分続くと
辛いなあwっと思ったら最初のフレーズリフレインでは
秋田さんが大人しくなってしまって拍子抜け。
pt.3の盛り上がりカタルシスのところでまた秋田さんが
フル稼働してきてさすがにこれはすごかったね。
その後静かになっていくところ、ドラムの人がいつものように
メロイックサイン。
ついでにダイブしてた笑、なんでやねん
終盤をはしょったのか本編50分ぐらいで終わってアンコール。
秋田さんも参加してロックっぽいの2曲。
ボリスは偉大なり。


セトリ
1. flood
E1. Statement
E2. 決別-Farewell-