2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@マーズ

【夜公演】マニマニ定期公演 心の隨に 其ノ玖
@新宿MARZ


雨の月曜にしてはなかなか盛況、60人ぐらいはいるかも。
最近の熱いライブの評判がじわじわ広まっているのかな、ってそんなわきゃない。


・yumegiwa last girl
5人、おしゃれポップな音。
ちょっとした世界観作ってる。
途中であーここかって思い出した。
衣装と化粧が変わってたので遠目ですぐにはわからんかったです。


マニマニ
今日のゆりさんは見たことない黒淵の白リボンで編み込みを結んだツインテ
白衣装で□リ感マシマシ。
そして最初から2人共裸足で登場。
フォーメーションと違う曲がかかったようですぐに位置を変える2人。
「チルチル」序盤、笑顔ウィンクきました。
新曲は、アイリッシュトラッドのイントロからのかわいい感じが
連発で戸惑ったけど、今日のゆりさんにはぴったりだし笑顔いっぱいで
ついつられてしまう。
うーん、評価判断保留。
前の盛り上がりをうけて声出しガンガン、くそ盛り上がり。
他ファンもべた褒めのライブでした。


セトリ
1.チルチルミチル
2.ピストル
3.アオイホノオ
4.アパテイア
5.あなたには
MC
6.マのなるほうへ


特典会、2番目から。
宿チェキは匂い付きを熟成させていたらしい。
でも全然わからんかった、鼻わるいからな。
とにかくかわいい。
最初フォーメーションどおりの曲がかからなかったのは、
やはり想定通りでなかったらしくそのせいで「全部君のせい」はカットされたみたい。
ということできつやさん焼き肉おごる刑だそうです。
2周目ツインテールアピールソロチェキ、あまりしゃべれず。
3周目離れて見つめ合うもかなりの時間を無駄に。
今日最後までのこったのは失敗でした。
Xデーに向けて不安だけが募ったことでしょう。
新曲の使い道もあわせてこの先が不安だ。