2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ツインボックスガレージ

マニマニ定期公演 心の隨に 其ノ漆-月白ゆり生誕祭-
@秋葉原TwinBox GARAGE


開演時間にはぴったり到着。
なかなかフロア一杯埋まってて良かった。


会心ノ一撃
新メンお休み3人。
ハピバソングで開始。


ってところで仕事電話。
その間にマニマニカバーコーナー、「あなたには~」だったらしく、残念。
あとでその一部の動画をみたけど素晴らしい出来栄え。
♪声がかすれて届かない、をみっくがかすれた声で歌うんですよ、すごい。
これは本家超えてると思った。


仕事の電話はその後何軒か電話かけ回ってとりあえず今日は落ち着けてライブ戻り。
ライブは、熱くて恥ずかしいけど感情に来るライブやな。
曲と煽りが馴染まないけど良いグループと思います。


マニマニ
逆にこちらは会心の「ゼリーフィシュ」カバーでの開始。
それから通常のイベント的なセトリでのライブ。
ライブは明るいゼリーフィシュからシリアスな流れに入って、
会心の熱を引き継いだような感じ、フロアもそんな熱を引き継いでた。
こはさんは「ピストル」ぐらいで気づいたら裸足になってて
今日の「ピストル」は自殺しないバージョン、立ったままで倒れずに「チルチル」へ。
今日のゆりさんはいつもよりも笑みが多かったような気がする。
6曲やってMCで、ゆりさんはお召し替え。
その間残ったこはせつ、2人で「アオイホノオ」。
みんなでジャンプはともかく、みんなでコーラス、これはいいね。
トーヤのやりたい煽りはやめて欲しいけど、コーラスは今後もやっていい。
ということでこれがかなり盛り上がりました。
って、油断してたところゆりさん登場。
出てきた時にフロアから、死んだ、これはダメだ、という感嘆を越えた声が。
俺も遅れて目を移すと、結婚式みたいな白いドレス、これ自分で選んだらしい。
ソロでの曲はまず「神様始めました」ハナエちゃんカバー。
そしてアイカツ「チュチュバレリーナ」カバー。
俺はぎりぎり到着のため渡されてなかったけど緑と白のサイリウムいっぱいのフロア。
本人が希望していた状況で嬉しかっただろうなと思います。


セトリ
1.ゼリーフィッシュ ・・・会心ノ一撃カバー
2.ピストル
3.チルチルミチル
4.カゲフミ
5.全部君のせい
6.生存バイアス
MC
7.アオイホノオ ・・・こはせつ2人バージョン
8.神様はじめました ・・・ゆりソロ、ハナエカバー
9.チュチュバレリーナ ・・・ゆりソロ、アイカツカバー


特典会、ちょっと様子を見ている間にゆりさん列がとてつもない長さに。
まずトーヤに今日のライブで月白リボン借りてたね、って話と、
実は誕生日が同じ12/12の話。
それからかなり長い時間並んでゆりさんへ。
俺がスーツと緑ネクタイ、白ドレスのゆりさんと結婚式みたい、って女マネさん、
いいよもっと言って。
「神様始めました」の件、暴露すると俺のTwitterフォローにハナエいたから
気付いてくれるかなと思ってた、だそうです。
って、その時はそんな10才ぐらいの時の曲やん、って流れの話をしてたんだが、
よく考えたら地味に凄い私信来てるのでは、後で思い返して震えた。
ガチ恋にさせないでもらえますか、責任取れるの?