2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@JAM

CLOUD NINE Vol.77 -DAY-
@西永福JAM


昼の部、今日の店員はどうしようもない無愛想文学崩れ女性でした。
ツードリを選ぼうと思っていたのに、無言で1ドリのまま進める、仕事しようよ。
ということでドリコミ3100でした。
入りは昨日と同じぐらい。


・Lion net girl
黒い5人、衣装エロいのが2人。
声出しでヲタは盛り上がってました。
曲は全く入ってこなかったけどみんな楽しそうでよいね。
締めの挨拶、がおー、は厳しい。


マニマニ
初っ端「アパテイア」からこはさんの靴投げでエンジン全快の熱いライブ。
「カゲフミ」や「君のせい」が熱いパフォーマンスとして受け入れられる感じを
作れるのはすごいこと。
今日もほんといいライブ。
これはもっと見られるべきやな。
ついに「ピストル」がセトリからハズレました。
と思ったけど、既に俺が広島行ってる間のライブでそういう日はあったらしい。


セトリ
1.アパテイア
2.チルチルミチル
3.カゲフミ
4.アオイホノオ
5.全部君のせい


ピューパ!!
新メンバー2名楽しそうで何より。
期待しないで見ると曲いいなーって思う。
とても楽しかった。


・ポエトリープ
解散効果もあるのか良い盛り上がり。
吹っ切れた感じ、最後の前にだけ出せる明るさとか真剣さとか。
こういうのを見るために地下に通ってんだな、って思う。
心がザワザワする素晴らしいライブでした。


特典会、「最近ライブ熱いね」、に、「今日は照明がよくて上がった」、らしい。
ポエトリープが良かった話から、なもちゃん好きで姫カットを真似た話。
というわけで、最後になるだろうポエトリープさんの特典会へも行ってみた。
並ぶといっても15分ぐらい、マニマニ1期ラストの方が断然大変だった。
で、なもさん初対面、明るくてくだけててツイッターでのイメージを覆す好反応。
笑顔で「ツイッターでは恰好つけ過ぎちゃってるみたい」だそうです。
これは一番人気なるやね。
一枚はゆりさん宛にソロで撮ってメッセージ書いてもらいました。