2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@リング

マニマニ単独無銭ライブ[創生]
@渋谷RING


マニマニ
いつものSEじゃなくて「夜行性の生き物三匹」から、しかも登場姿はお面。
フロアあっけにとられてる感じ。
俺だけのってた。
お披露目された新衣装ですが、またかなり丈短いワンピース系、うーんいまいち。
もっと長くて安心するようなスカートでいいんだけどな。
「ピストル」でようやく普通にスタート、「アパテイア」で既に靴を脱ぐのはせつゆり。
いつも最初に靴を脱ぐこはるさんは「あなたには~」前で最後に靴を脱ぐ。
からのボカロカバー曲。
かなりキンキンの高音でエモい、被せではあるけど。
「チルチル」「ホノオ」で一旦退場。
ステージに戻ってきてから「鉄」。
「カゲフミ」「バイアス」で本編終了でした。
そこでメンバーそれぞれから一言。
こはさんはこれまでの思いがつのる故の泣きそうな出だし、
マジでやめるのかと思ったが違った。
やはりこの人はマニマニのセンターであるべきと思う。
その後MV制作の話、それに向けての謎のトライアスロン実施の発表。
露骨に嫌そうなトウヤと、私水着NGって話をしだすこはさんの一方で
ゆりさんは面白そうっていう反応。
でも泳げないらしいけど。
最後にアンコールでもう一回「ピストル」をやって終了。
気合い熱気情熱、地下の良さが爆発したような素晴らしいライブでとても良かった。
ゆりさんも満足そうでした。


セトリ
0.夜行性の生き物三匹 ・・・ ゆら帝、踊りのみ
1.ピストル
2.ピエロ
3.アパテイア
4.アナタには分からないでしょうね
5.命に嫌われている ・・・ 初音ミク
6.チルチルミチル
7.ホノオ
退場
8.鉄
9.カゲフミ
10.バイアス
E1.ピストル


特典会で、Sチケ特典、推しメンバーからのお手紙をいただきました。
俺の好きなところを書くので、またの機会に私の好きなところを教えて、
ってなことともっと知りたい、仲良くなっていきたいというような内容。
そら嬉しいよね。