2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@JAM

Tribu pre. DAY
@西永福JAM


当日3300ドリンク600、今日の受付はましな対応。
ましってだけで褒められるのずるい。
フロアは結構いっぱい。


・sui sui
さっきみたおどろ、と同じような感じでした。
もうじき解散かなんかする関西系のグループみたいでそのファンが多かったみたい。
終わったらがらっと人が減って2列目まで進出。


マニマニ
マニマニ号しゅっこー!」のでかい掛け声がステージ裏から。
被せほぼなしの生歌強化中。
「アパテイア」の落ちサビパートで靴と靴下を投げ捨てるこはるさん迫真のパフォーマンス。
最後の靴下は持ったままヲタの拍手乱打になる落ちサビパートへ(きたない)。
その後どうも足をくじいたのか大丈夫かとなったが、
「カゲフミ」の最初まで足を引きづってたのが、その後は治ったのか単にガマンか。
いずれにせよ胸に突き刺さるようなステージ。
曲中、今度は乱暴にツインテールの縛りを外す、顔に乱れてかかる長い黒髪。
歪めた顔が凄い圧、清水こはるすごいです。
いやでもおれはゆりさんが。。。
ゆりさんのセンター曲「全部君のせいだ」も、みんな入り込んだパフォーマンスすごい。
そこからの「生存バイアス」、という完璧な流れ。
ちょうど最初のイントロで立ち位置が俺の目の前のゆりさん。
少し緩んだ目がこちらに向かって、これはカワイイ、死んでしまうま。
はー、っていうとても良い素晴らしいライブでした。
これはもうしょうがないかもわからんね。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテイア
3.カゲフミ
4.君のせい
5.バイアス


人が少なかったので特典会に行ってみました。
ゆりヲタいなくてすぐに対面、はじめまして。
想像よりほんわかした関西弁がかわゆかった。