2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@JAM

【昼公演】Tribu presents OVER
@西永福JAM


井の頭線で隣の席にここねんの生誕に向かう顔知ってるヲタク。
みんな休日朝から忙しいね。
喫煙所にいたマニマニのマネージャのねえさんに挨拶して中へ。
ドリンクチケット余ってるけどツードリ選択。
フロアは盛況で60~70ぐらい入ってた。


・erewhon
子供やん。きゃぴきゃぴ厳しい。


ピューパ!!
新メンが入ってからだいたいやる曲が一緒な気がする。
最後の2曲は良かったけど、ちょっと飽きる。


マニマニ
今日のゆりさんは正統的なポニーテールにいつもの白リボン。
「アパテイア」の落ちサビのこはさんソロパートで靴投げ。
靴下も投げたら後ろむきのトウヤの頭に落ちてシリアスなとこなのに笑ってしまった。
で、ここから熱が上がっていって「鉄」、というエモエモ展開素晴らしい。
「カゲフミ」前、ゆりさんがリボンを外して後方にきちんと置く。
ラストは「生存バイアス」で完璧でした。
下手二列目フォーメーション的にゆりさん目の前が多くて目が合うので大変。
いや、幸せです。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテイア
3.鉄は
4.カゲフミ
5.生存バイアス


・89-ハチキュウ-
前向きソング。


・IDOLATER
奥田あゆちゃん、めちゃくちゃ工夫こらした天才的なツインテール
跳ねたツインから長い編み込みを垂らすみたことないセンス素晴らしい。
ゆっきーも相変わらず人形みたいな美しさ、でもなんとなくもたもたしてるのかわいい、
とみせかけてからのあの歌唱力。
これはもっとみんなハマる、と思うんだが、なかなかうまくはいかんのやな。
最後の曲は全員20歳越えてるメンバーのグルーブで歌う曲ではないのではと思う。
かわいいかわいいじゃないでしょ、ここは。
その他の好きな曲はみんな良かった。


セトリ
1.消せない
2.エンドロール
3.over again
MC
4.not your fault
5.キミに夢CHU♡XX


特典会、昨日行けなかったので2枚で両方ツーショット。
昨日はいけなくてぐ○さんに依頼した話。
ライブ中にリボンを外す話。
姫カットが目立ったけど髪切ったわけではなかった。
トライアスロンの水泳おつかれ様から自転車は行けそう、って話してたんだけど、
小学校の5年生まで自転車乗れなかった、とかマジか。
「車は無理、運動神経ない、ダンスは別」だそうです。
「大阪楽しんできてね、しばらく会えないの寂しい」とこの時は言ったけど、
大阪行く気で考えている。


奥田あゆちゃんあの髪のチェキ行こうかなと思ったが、
マニマニのチェキ撮ってる場所が入り口辺り、丁度ドアのとこにゆりさんいるので
他行ったのバレるやんと思って諦めました。
浮気はバレたら駄目絶対。