2019 はてなダイアリーから移行しました

広島初日

早朝から激混み激並びの羽田空港から朝一の飛行機で久々の広島へ。
空港からはバスで広島駅、ここバス使うしかないんだけど結構時間かかるし辛い。
やっと広島駅に到着、まずは開店したばかりの駅ビルで電光石火へ行ってみるか
と思ったが既に一杯。
お好み焼き広場のある古いビルへ、移動してそこでまず最初のお好み焼き。
その後ホテルまで歩いて向かうという途中、百貨店のカフェ的なところで休憩。
といいつつ牡蠣としらすを飲みながらいただく贅沢。
今度こそ歩いて市内へ、ホテル確認後二郎系ラーメン、で俺は一旦ホテル休憩。
その間散策した妻が戻ってきてから平和記念公園原爆ドーム辺りを歩いてみた。
爆心地真下のT字橋のところやいろんな碑をみたりして広島に生まれ育った人達は
きっと他の場所の人達よりも平和への想いは強いだろうと思いました。
沖縄の人も同じだろうけど、そんな想いをちゃんと受け止めていきたいと思った。
その後、予約していた繁華街の中の見た目は怖い飲み屋で晩飯。
しっかり飲んだ後の締めは市内でちょくちょくみかけるお好み焼き八昌の中でも
ちょっと気になってた青い看板の店。
こっちの方が朝のお好み焼きよりも地元っぽかった。
ってとこで初日終了。