2019 はてなダイアリーから移行しました

アーチエネミー@ダイバー

ARCH ENEMY Deceivers Japan Tour
@台場Zepp DiverCity Tokyo


Arch Enemy
支援先から近い箱なので18時過ぎに出てちょっと飲んでからと思って
荷物を片付け始めたところから仕事に巻き込まれ結局到着は1930。
当日券出てたけどなかなかいっぱい。
背の高い外人も多くて最初はマイケルぜんぜん見えず。
アリッサは今日も水色の美しい長髪、すらっと引き締まった身体、
男に負けないてデスヴォイス、素晴らしい。
そしてMCの英語はとてもはっきり聞き取りやすい。
2回ほどステージをはけてフードかぶってきたり、羽いっぱいついた服を羽織ってきたり。
1曲サビでクリーンボイスの曲、アリッサはクリーンもいける、しなやかな良い声。
音は悪くない、厨二秒なメロディをしっかり堪能、いいなーやっぱ好きだなー、
中二の精神年齢の時に好きになったんだからしょうがないよな。
残念ながら「バリーミー」も他の初期曲も見れず、先にやったとはあまり思えないので
アリッサ時代中心の選曲なのかも。
終了2030、うーん、もうちょいみたいので3/3いくかー。
コバケンさんの英雄とどっちとるか迷う。