2019 はてなダイアリーから移行しました

LITE@DUO

SYNCHRONICITY2020 Winter Live
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


だぶだぶを出て1919にDUOに着くとまだ並んでました。
1942になってやっとシンクロの人の説明が始まる。
今日は客席エリアにセットを置いてフロアライブをやるようで、
デュオは厳しいのでは、という気持ち。
超真ん中の席以外は柱で絶対どこかが見えないという。
2階もいけるそうだったのでそれなら見えたのかもだけど、
2階は座り鑑賞らしいのでやっぱり1階で比較的見えそうな位置へ。


・LITE
狙い通りドラムと武田くんはこっち向きで見える、
ベースは後ろ姿、もう一人は柱で見えないという位置どりでした。
大体機材の配置で予想して席を取ったらだいたい正解だった。
武田くんが「声なくても伝わってくるから」って言う通り、
熱い客が回りそこかしこにいるのがわかる。
拍手からしてアツい。
観客半分ぐらい立って演奏開始、俺も立つ、絶対その方が気持ちいい。
例によってほとんど曲名がわからないんですが、途中珍しい「arch」やったよね。
ゲストボーカル無しバージョン。
俺のちょうど反対向こう側ですっげ盛り上がってた女性客感動して泣いてた。
アレ前クアトロの時も見た人な気がする、多分客も結構同じメンバーだろ。
中盤に最近出た新曲「S」、地味な曲だなーって思ってたけど、
ライブで観ると全然印象が違う、やっぱライブだな。
地味に面白いMCの後は、「D」、最高、これもゲストのソイル無しで全然十分。
最初からソイルなんかいらんかったんや。
めちゃくちゃノリノリで踊ってたというか暴れてたら暑くなってきて
フロアで3人ぐらいしかいないTシャツの客に俺もなった。
「arch」もそうだけど、ゲスト入り曲がゲストなしでも強いのがさすが。
この時点で結構な時間演奏してたんだけど、こっから後3曲って言って
ラスト2曲のところ、これだけはわかる「infinite mirror」来たぞー。
俺がフロアで一番反応大きかったかも。
最後もキラー曲で締めてほんと最高のライブ素晴らしいです。
今日こそ高いファンクラブ入るって思ったが操作むずくないアレ?


LOSTAGE
曲好きだし楽しみでもあったのだがどうもサポートドラムの音が変な気が。
音デカすぎだし短調だし長髪だし(それはいいか)不機嫌そう。
キーボードの人もなんだか風貌が好みではなく(それもいいか)。
サポートボーカルにアチコさんが参加してて、珍しい6人編成ってこと
だったんだが時間も遅かったしどうも乗り切れなかったので3曲で
退散しましたすいません。