2019 はてなダイアリーから移行しました

ビッグシーフ@ガーデンホール

Big Thief Japan Tour 2022
@恵比寿The Garden Hole


前座あったので軽く飲んでから会場へ。
1950着ぐらい、ちょうど転換中でした
ドリンク代500。
広いホール、椅子とっぱらって後方まで結構しっかり入ってた。


・Big Thief
なんつか新しいものの過大評価じゃねーの的なひねくれた心で来てたし
そういう見方してたんだけど、2000ちょうどに開始して最初の曲の演奏時点で
ちょっとこれはいいかもって思い、エイドリアンの歌を聞いていいじゃんってなって、
2、3曲でとてもいいわってなって、4曲目ぐらい中盤ギターアンプを直す途中も静かに
歌い続けて治ってからの激しい演奏に素晴らしいーってなりました。
フォークロックって確かにあってるかも、音が面白い。
そしてなによりエイドリアンの歌、魂がそのまま伝わる。
後半に叫ぶように歌う曲があって泣きそうに感動した。
ボウズの女性ってそれだけでかなり強い。
みかけで判断するのもどうかと思うがやっぱなんかあってこれなのよね、それは伝わる。
フロアの反応もめちゃくちゃ良くて曲によっては鳴りやまない拍手。
そういうフロアの反応がメンバーにもちゃんと届いていたようで、
ビューティフルオーディエンスって言ってくれて嬉しかった。
彼ら初来日らしくとてもしっかりと感じた喜び驚きを伝えてくれてました。
アンコール2曲だったかな、2144終了。
喝采にステージを去りがたいふうのエイドリアン。
若いアーティストほんと素晴らしい、彼ら多分もっとでかくなりそうなので
今日ガーデンホールで(これでもでかいけど)観れて良かったと思う。