2019 はてなダイアリーから移行しました

エレクトログッチ@グッドマン

ALTERNATIVE ELEKI-TOWN SP.~Elektro Guzzi Tour~
@秋葉原CLUB GOODMAN


客は20人ってとこかな。


・MUSQIS
バンド男3人GBDとサックス女性の4人組。
下手横向きに座って叩くドラムに向かって3人が演奏するスタイル。
かなりプログレなインスト。
ドラムが軽快にMC。
複雑に爽快でとても面白いバンド、良いです。


・Elektro Guzzi
下手髭のギター上手髭禿げのベース後方ドラム髭なし。
ベース以外は他もイコライザー的な機材をいくつか使う演奏。
楽器だけってわけじゃないけど十分にミニマルなテクノ。
ギターは全開にリズムとって踊ってたりするけどリズム2人はポーカーフェイス。
がつっと踊れるリズムを作った上であの手この手でじわじわとぶちあげていく曲作りのうまさ。
難しい演奏をさらっとやるかっこよさ。
俺の好きなとこだけ集めたみたいな最高の音楽と最高の演奏、何て素晴らしい。
ポーカーフェイス2人が目をあわせてちょっとニコってしたのとかきゅんってなるし、
そっから上がる曲展開、うわーって手をあげて叫びたい。
けどこの30人弱のフロアで最もまともな格好の俺が一番真ん中で踊っていて、
他はなんか身体揺らしてるならまだしも直立でお前ら耳あんのかっていう反応も多くて
これ以上目立たないほうがいいかななんて逆の邪念。
そんなことで後悔してる暇なんてないから好きなようにすればいいんだが。
そんなこんな、反応悪いフロアでも拍手に満足そうにお礼を言ってくれるメンバーさん。
フジでやらせてあげてほしいマジで、俺泣きながら絶叫してタコ踊りするから。
ほんとほんと素晴らしかった絶対にまたみたい、オーストリアに行く機会があれば
ほんとに彼らの地元のクラブとかでライブをみたい。
最高でした。