2019 はてなダイアリーから移行しました

クルアンビン@ゼップ羽田

KHRUANGBIN FIRST CLASS TOUR 2022
@天空橋Zepp Haneda


妻の職場がHICなのでライブ前に中華屋に呼び出して少し飲んでた
(妻は仕事中なので飲んでない、というかそもそも下戸)せいで開演時間ちょい過ぎ入場。
既にドリンクにビールはない、ってどういうことよ。
ライブハウスって飲食店っていう立て付けじゃねーのかよ、ビールない飲食店てなんだよ。
で、迷って残ってたレモンチューハイにしたらクソ女店員缶投げてよこしやがったぜ。
早くドリチケメダル渡せよみたいな言い方含めかなり気分壊れた。
ゼップいらないマジで全部潰れろ。


・Khruangbin
もともと印象良くない上にドリンクでそんなことがあって、
しかも仕事の電話もあってイライラ、更にフロアには入れないという3重苦。
空いた扉から眺めるステージフロント2人が振りみたいなことしながら演奏してて
うぜーって思いました。
からの、スリーピース空間のある音の組み立て、てろてろギターの旋律、
急かずにゆっくりグルーブするリズム隊。
すぐに気持ちよくなってきてこれは負けたと思った。
永遠に浸っていたいネオレトロファンク。
アンコール前にトイレに行って今度は左側からフロア内を目指してみたがやはり入れず。
扉を閉めさせない客と係員の攻防とかもあって気がそがれたが面白くもあり。
アンコールは最高潮に盛り上がってたのでそこに集中できなかったのは残念でもある。
こんなくそハコじゃなくてもう一回フジでみたい。
ただもうヘヴンだと狭いかもな。
そうそうアンコールはベースさんオレンジドレスにお召し変え、ゴージャス。
本編衣装のミニスカホテルマンみたいの含めやりすぎ感はかなりあるけど
かわいいから許しちゃうな。


セトリ
1.rules
2.august twelve
3.dern kala
4.august 10
5.the infamous bill
6.so we won't forget
7.lady and man
8.evan finds the third room
9.pelota
10.medley
the message/rapp snitch knishes/coffin nails/genius of love/simon says/
footsteps in the dark/regulate/nuthin' but a g thang/got your money/
electric relaxation/girls dem sugar/get money/true/wicked
11.summer madness
12.maria tambien
E1.white gloves
E2.time(you and i)
E3.fire cracker
E4.people everywhere(still alive)