2019 はてなダイアリーから移行しました

マムズ@ピット

Mumford & Sons Live in Japan
@豊洲Pit


最近あんまり先発券しとくチケットというのがなくて、久々にチケット忘れ。
いろいろ迷ったが急いで取りに戻って2025到着。
1945ぐらいの演奏開始だったみたいなのでまあ良かったかな。
で、2025到着なのにドリンク列の鬼並び、ここほんとダメ。
しかもバイト君はなんでへらへら笑いながらドリンク提供してるんですかね。
いますぐ潰れていいですよこのクソハコ。


・Mumford & Sons
会場は半分かそれ以上の白人率、すげー人気、合唱もさすが。
まあそんなこんなでフロア真ん中ぐらいだとステージもあんま見えないんですが
ちょっと目を離していたらいつの間にかボーカルがフロア後方に入ってきてた。
これが12曲目だったみたい。
なので俺は7,8曲目から見れたのかな。
しかしフロア後方ボーカルがやってきたらほぼ100%携帯出して撮ってる。
ほんとみんな携帯好きなのね、良かったら携帯と結婚したらどうすか。
「The Wolf」歓声の中始まって、サビ前、「アー!」ってとこから
ジャラララジャラララってなるとこのカタルシス
それまで雰囲気に馴染めない感あったんだけど、これと次の本編最後「デルタ」で
すっかり掴まれた、そっち側に行ったと思った。
なんか白人パワー的なのと過剰人気にのせられた雰囲気が鼻についてたのを
曲とライブの強さで力づくで納得させられた感じ。
熱狂的アンコールで出てきて2曲はドラム以外4人中央ちっさく集まって落ち着いた歌。
からの普通編成へ、1曲やった後のオーラスは「I Will Wait」。
サビの大合唱。
最後に俺も歌えるのきてなかなか気持ち良かった。
こんなクソハコじゃなくてグリーンでみたいです。


セトリ
1.The Cave
2.Guiding Light
3.Holand Road
4.Beloved
5.Below My Feet
6.Blind Leading the Blind
7.Lover of the Light
8.Tompkins Square Park
9.Believe
10.Ghosts That We Knew
11.Little Lion Man
12.Ditmas
13.Slip Away
14.The Wolf
15.Delta
E1.Reminder ・・・アコースティック
E2.Wild Heart ・・・アコースティック
E3.Awake My Soul
E4.I Will Wait