2019 はてなダイアリーから移行しました

パスカルズ@サムズアップ

ひさしぶり! パスカルズ横浜大行進!
@横浜Thumbs Up


パスカルズ
カウンター席残り1席をゲット。
近くになんのこっち〇い西山さんがいて小さいビールとでかいメシ食ってた。
で、一部途中から爆睡笑
寝ながら曲ごとに拍手だけはしてました、連勤でお疲れかな。
1部後の休憩で覚醒してました。
さて、ライブですが、正に琴線に触れる音楽、素晴らし過ぎる。
途中盛大なミスで中断、「ごまかしようのないむちゃくちゃだー!」、っと石川さん。
そんな感じでも和やかにやり直して進んでいくところ良い。
一部ラスト、哀愁の大盤振る舞いみたいなところにドラムのタムを被った石川さんが
両手を突き上げ続けるパフォーマンス。
意味わからなすぎて感動でもうちょいで泣きそうだった。


休憩時、入口近い席なのでメンバーの誰かの吸うガラムのいい匂い。
吸わない人はジゴクやなと思った。


2部、中盤からはよく聞く曲、哀愁オンパレード。
ここで坂本さん火花バリバリ、マジウケる。
本編ラストは歌もの。
アンコール2曲目も歌もの、かなり感動する系、心が汚いと引く系。
セカンドアンコール、マツさんの曲で「ダニエル」で終了、2210。
マツさんみんなに突っ込まれるキャラ含めて最高。
パスカルズはマジで素晴らしい。
劇伴曲だけのライブなんてどうかなーなんて思ってすいませんでした。


セトリ
1部
1.流れ 「川っぺりムコリッタ」オープニングの曲 作曲:ロケット・マツ
2.家族のカーニバル 「妻、小学生になる。」~楽し気~ 作曲:金井太郎
3.希求 「となりのマサラ」~光・希望・願い・可能性~ 作曲:金井太郎
4.思い出 「となりのマサラ」~家族への想い~ 作曲:あかね
5.空と道 「川っぺりムコリッタ」墓売りの父子がフグ刺しの話をする場面 作曲:金井太郎
6.赤いランドセル 「妻、小学生になる。」テーマ曲 作曲:ロケット・マツ
7.ローリエのワルツ 「妻、小学生になる。」~せつない~ 作曲:金井太郎
8.逝く夏の日 「川っぺりムコリッタ」ホースで水を撒いて虹ができるシーン 作曲:坂本弘道
9.坂本ソロ~マボロシ 作曲:坂本弘道
2部
10.ミー坊~海へ 「さかなのこ」テーマ曲 子どもたちと走るシーン 作曲:ロケット・マツ
11.青春のLight & Shadows 「さかなのこ」不良たちのテーマ 作曲:金井太郎
12.ポテチテト~ 「妻、小学生になる。」~コミカル~ 作曲:ロケット・マツ
13.ギョギョおじさんのテーマ-海辺のパレード- 「さかなのこ」タコのテーマ 作曲:坂本弘道
14.ソドレミソ・はるか 「川っぺりムコリッタ」土手に巨大なバルーン 作曲:ロケット・マツ
15.花火 「この空の花ー長岡花火物語」大団円のシーン 作曲:ロケット・マツ&あかね
16.だんだん畑 作詞:あかね&知久寿焼(補作詞 石川浩司&金井太郎) 作曲:ロケット・マツ
17.むこりった(歌版) 「川っぺりムコリッタ」エンディングの曲の歌ver 作詞作曲:知久寿焼
18.あけがたにくる人 singing version 「妻、小学生になる。」テーマ変奏曲 作曲:坂本弘道
19.のはら 作曲:ロケット・マツ
E1-1.?
E1-2.?
E2-1.ダニエル