2019 はてなダイアリーから移行しました

ノイズカレー@ワイルドサイド東京

Sound is dyed in the sky.
@新宿WildSide Tokyo


開演8分前到着、リアル客は3名か。
まな板の音がステージスクリーンの裏で聞こえる中待機。


・ノイズカレー
ステージ上がると中央にコンロと料理台。
男が1人でたまねぎを切るという姿からスタート。
次に、なす、そしてピーマンまでは切ってるだけ、切る音をマイクで拾う。
エリンギをだいぶ勿体ぶってから包丁を入れる、マイクが良く拾えるようにして
きゅむうって音がするとフロアに初の笑いが発生。
それからはリアルタイムサンプリングも使って包丁のリズムを重ねていったり、
鍋に油らしきものそして火をつけて執拗にパチパチいう音をマイクに拾わせる。
そして具材を鍋にいれたと思ったら、うあー!っと絶叫笑
その後は鍋を叩いたりしながらなんか念じるような呻き声とともに具を混ぜる、
そして肉を入れる。
終盤火は消したもののステージで鍋を振り回してノイズ、危ない。
コンロに鍋を置き直す時にも正面に鍋を倒しそうになってフロアから悲鳴とか。
最後大仰に鍋に蓋をしてライブは終了。
拍手。
よくぞこんなくだらないことを考えました。


ほんとにこれだけみて帰る俺もかなりのあたおかだとは思うが、
マイクさわったり髪さわったり、マスクしてるけど鍋の上で叫んだりしてるので
ちょっと今のご時世衛生的以上に感染対策的に食べるのは無理だなと思いました。
食べるとこまでセットなんだろうけどさ。
今はステージだけで俺はいいや。