2019 はてなダイアリーから移行しました

リトテン@リキッド

LITTLE TEMPO presents
第4回ワイワイ祭りスペシャル!
『太陽の花嫁』披露宴
@恵比寿リキッドルーム


久々のリトテンだというのに仕事の打ち合わせ終わったのが20時過ぎ。
で、結局リキッド到着は21時前でした。
後で聞いたら工藤 Big 'H' 晴康というレゲエっぽいおっさんが30分ぐらい
DJしていたらしく、まあそこそこちゃんと観れたのかな。


LITTLE TEMPO
フロア入った時にはもう既に中は多幸感のスパイラルワールドで、
しらふの俺が入っていくには辛いような盛り上がり。
まあでもそうはいっても聴いてるうちに慣れるわけなんで、
ゆるゆると身体を揺らして曲が終わったところで、なんと田鹿さんの
奥さんをステージに上げて、勝手に結婚祝い。
樽酒のふたをお二人でかち割って日本酒振る舞い酒、うっっひゃ楽しい。
なのになぜ俺はこんな時に飲めないのだ、悲しいぜ。
ひとしきり挨拶とか無限ハッピーモードで乾杯した後は、あげぽよで
ライブ再開、ってそりゃもう盛り上がるわな。
飲んでない俺もだんだんその空間に馴染んできて、丁度いいタイミングで
最強の新作「太陽の花嫁」からのタイトルチューン。
もうね、心のすみずみにまでキラキラした音が染み渡る極上の音楽だよね。
素晴らしすぎる。
大野さんはもとより、今日はicchie、西内徹というゲスト陣も終始ステージに
いてたまにカッケーソロをかましたりしてこれがまた盛り上がる。
なんだろね、リトテンてすごいね。
ワイワイコールでアンコール2曲。
最後はハカセサンのピアニカソロ含む大団円でした。
前の奴らはその後もずっとワイワイコールやってた。
いやあ、まあなんかこんな幸せな時間があるんやね、って感じ。


入りとしては混みすぎず空きすぎずで丁度良かった。
ある程度自由に身体揺らせる空間はリトテンには必須だもんな。
今年はクリスマスイブ、カミさん連れて行くかな。