2019 はてなダイアリーから移行しました

岡山二日目

朝ラン後朝ラーへ。
それは良かったんだが、ちょっと朝カフェしようと思って寄ったお店、
若い店員が「ああん、時間かかりますよ、ああん」みたいな対応でひいた。
いいですかーって寄っといて帰るのにも勇気いったけど出れて良かった。
ちなみに岡山市のジ〇ーズカフ〇って店です、
たまたま店主の機嫌を損ねたのならすいません、でも行かないほうがいいと思います。
旭川の近くの公園でカレーフェスをやってるって情報を仕入れていたので、
その辺の様子を伺いに、という前に天満屋本店周りの商店街をぶらぶら、
途中老舗のカフェに入ったりしながら始まる前のカレーフェス前に戻ったら
大変な行列だったり。
昼はお寿司を予約していたのでそこで満足した後に竹久夢二記念館、
そして後楽園という観光コース。
からのちょっと小雨で人も減ったカレーフェスで一杯。
もう一度天満屋辺りの商店街で商店街練り歩きジャズをみたりして
やっぱ旅楽しいなって感じ。
夜はラーメン屋兼居酒屋で一旦夕飯。
ホテルへ帰りがてら錦町の謎のカフェで休んでからホテル帰還。
でもまだ一杯食えるなってなって出かけてみたんだけど、
旭川手前の目当てのラーメン屋は閉まってて、錦町戻って有名な山富士みたら
とてもじゃない並びで、この日はここで終了しました。