2019 はてなダイアリーから移行しました

チップ@DUO

tipToe. × きのホ。× fishbowl スプリットツアー
「(IDOL) POP FANCLUB」東京編
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


当日券出してたけどかなり客一杯。


・きのホ。
くぴぽと勘違いしてたが元気系6人。
6色扇子でどんどんどん、みたいな曲から。
京都のグループといいつつ全員関西てわけじゃなく秋田や山形とか。
フリコピしやすくて安易な一体感を醸成してます。
45-50分セットで長かった。


・fishbowl
気をてらうわけでもなく曲は適度におもしろい。
地味で眠くなったのもあるけどそれも含めてロコドルぽい良さ。
浜松の子が好きだな。
ラストにラップっぽい曲(「熱波」)がとても良かった。
自然にフロアの一体感が産まれていた。
女性ファンが後ろに2人いました。


・tipToe.
フィッシュボウルの熱に刺激されて最初から気合いの入ったステージ。
いきなり存在証明を打ち鳴らしてきたので俺も上がった。
序盤4曲シリアス系連発、MC後明るいの3つ、これぞチップという青春爆発ライブ。
いったんインタールードで履けてからラストスパート、ユニゾンが感情を煽ります。
これは素晴らしいライブ、やばかった。
徹夜後10時半から5時間近くライブみてる疲れを完全に忘れてました。
後でTL上でも大絶賛されてた。


セトリ
1.SE
2.春の風速、帳が揺れて
3.cider aquarium
4.僕たちは息をする
5.茜
6.クロックワークスパークル
7.interlude
8.夢日和
9.interlude
10.星降る夜、君とダンスを
11.interlude
12.ユナイト
13.さくら草の咲く頃に
14.ホワイトピース