2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@251

JaccaPoP presents「マジメな話もしてもいい? vol.8」
@下北沢CLUB251


15時前入場、ちょうどミルがいて軽く挨拶して中へ。


・963
不動産勧誘電話を顧客コールと思って無駄に対応してしまうというミス。
おかげで10分ロス&再入場ドリンク600、やってられん。
フロア入ったら「七色」、やってた、久しぶり良かった。
「スターゲット」、今日のアドリブは今日しじみの日、お酒の人は飲もう的なの。
「ターニングポイント」後MC。
暑くで顔にだけ日焼け止め塗る話。
ラスト「再逢い」。
客10人、二十歳そこそこ超美形の2人組、このクオリティの楽曲で売れないという謎。
新衣装赤(ユイ)と黄緑系(鮎)で追い。


友人ズーミーが居たのでくるみ売れないの不思議話をしながら外へ。
俺は休憩で居酒屋へ、ズーミーは横浜のネルンワンマンらしい。
居酒屋後マッサージ行ったんだけど、じじい客が切れててやばかった。
ぎりぎりで251へ帰還。
ミルと酔っぱらったサン君の歓迎あり。
フロアも40ぐらいには増えてた。


・ミライスカート⁺
安定の児島さん。


月刊プロボーラー
機材不調で開始遅れ。
訝しげな他ヲタを尻目にマイペースに盛り上げ。
楽しくなってきたとこでミルがフロア前にやってきて、
2人で顔見合わせてにこにこして踊って楽しかった。
「ハイウェイ」なかったのは残念だがまたの機会に。
めっちゃ汗かいた。


・MADMAO
5人アイドル。
衣装の腹の空きかたがエロい。
こういう絶妙に売れてなくて変わったアイドルつれてくるのがジャッカはうまい。


エレクトリックリボン
あいかわらず騒がしい。
客は多くなってます。
白のセミロングの子はかわいい。


・munen
アニメ好き!とサブカルしか!みたいな4人組。
見るべきところがわかりません。
芸歴が浅いのか同じ曲やってた。
押してるので早く切り上げでいいんですけど。


JaccaPoP
20分ぐらいの押し。
「ウェスト」から開始、イベントタイトル♪真面目なはなしもしてもいい、か。
「すし」「ゆめのまにか」から「ミルキーウェイ」かなとおもたら次「サーフ」でした。
そして音が落ちる芸、酔っ払いのサン君が謎の酔っ払いMC。
ミルが「誰やこんな飲ましたん」って呆れてました。
サン君「懐かしい曲やろか」、で「サーチライター」。
そして「ミルキーウェイ」、更に「スナイパー」の畳みかけ。
サン君は笑いながら、みるは呆れてた。
ステージ前に出るサン君、フロアの人差し指はサン君向けて撃ちまくり。
落ちサビのお立ち台もミルが譲ってサン君が立って両手を広げる。
なんというカタルシス
ラストの「サヨナラキオク」がじんわり響く、はずがまたサン君がステージ前へ。
エリボンのヲタが残っていたこともありフロア盛況。
サン君の酔っ払い効果で最高の盛り上がり、めちゃいいパーティー
またまためっちゃ汗かいたよ、最高。


セトリ
1.Attack From The West
2.シース
3.ゆめのまにか
4.SURF
5.Search Lighter
6.MIRU key way
7.君はスナイパー
8.SAYONARA KIOKU