2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@ダイブ

mium. presents music event 【MIUFES!vol.1】
@渋谷SHIBUYA DIVE


ダイブってずっとソフトドリンクなのか。


・SAKA-SAMA
「まいわい」始まり、これもセトリに入ることの多い「時々わたし」、
アドリブで、フェスですよー!
MCでもフェス楽しいっていうのと適当なネタ。
「地図」締め、その辺で並行物販ってなことでした。
恒例になってる次のグループの紹介、「この後はー、~さん、っです!」
「っです!」で2人でポーズとるの、楽しそうでとても良い。


セトリ
1.まいわい
2.時々わたし
3.或る日の出来事
MC
4.空耳
5.ダンス
6.地図


・EMOE
「ラレリン~」から開始、さすがにキラーチューンこなれてきてて素晴らしい。
ミラーボールが爆発する話とか銭湯の話とか。
性格が悪過ぎて魅力的にも過ぎる。


超久しぶりのチェキ、みずほ列5人待ちに接続。
昔話と生誕話、俺のマスクが飛行機でもらったピカチューでかわいい話、
をしました。


・武井麻里子
3曲めにやっと知ってる曲「ロマンティカ」、これはいい曲です。
マイクスタンドで最新曲、見てない間にも進化してるんだね、当たり前ですが。
ビートルズ強い、ってメモしてたけどなんやろまあいいか。
ファンが15人ぐらいいる感じで俺見てた時よりいい感じやんって思った。
MC後の最後も知らない曲だったけど良かったです。
そういえばステージから客への指差し、最後一回やってて見つからないように隠れた。
気が気じゃないわ。


・MIC RAW RUGA(laboratory)
ゆり丸いねーなーとか、シュワルツと勘違いしてた。
今は2人のイーチケプロダクショングループ、こちらも今日が今年ライブ初め。
アキラさんってのは関西弁でした。
マイクワンは九州らしい、佐賀か、ヤバい、共感できる意味でヤバい。
最後沸き曲はイマイチでした。
衣装は色気あっていいです。


・透明写真
ここも今年初ライブとのこと。
疲れてて眠かったけどレトロディスコ曲良い。
あと素人ぽいかわいさも良い。


・SZWARC
また新年初ライブ。
ここは尖ってる、そもそもすげー黄色の衣装だし。
しゅわーってキーワード乱発がちょっと微妙。
でも雰囲気がシリアスな感じから少し明るくなったのは良いと思う。


・wachoski
久々見るアンナ、170センチ女子はさすがにでかい。
今日はバンドでなくギター男子との弾き語りという構成でした。
曲はよくあるサブカル系。


ずっと立ってて足がしんどすぎてウォシャウスキー2曲で退散。
エリボは見なくてもいいけど、今日お披露目のグループとか主宰は見ず仕舞。