2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@カルチャーズ

SAKA-SAMA 月曜定期公演
@秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場


月曜定期、まあまあ入ってました。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
体調不良で休養してたまおさんの電撃脱退というニュース後初見。
3人で「ニュークリアス」から、イントロ長くて最初から濃厚プログレ感。
2曲目は研修生浅水さんがマイクスタンドを1本持ってきてステージ
中央に置いてメンバーが曲の中で挿して歌うという演出の曲。
これも俺知らない曲です。
で、マイクが中々入らないのを押さえながらそれとなく歌うメンバー。
もえさんだけ無理やり一回差し込みましたが、あれ完全に前後逆に
なってましたね、それに気づいてウケてしまった。
MC後「マトリックス」、そしてコールの入る曲で盛り上がって終了。
前方サカサマヲタが微動だにせずでそれもなんか面白かった。


セトリ
SE
1.Nucleus
2.オレンジ
MC
3.NEO MATRIX
4.鬱。


・SAKA-SAMA
キスエクに対抗したってのもあるんでしょう。
今日はあまりへなへなほんわかするような曲はなし。
敢えて言ったら「寿司」はまあそっち系だが、なんとなく
びしっと決めてきた感じありました。
とってもいいセトリ完璧なローファイポップライブ。
髪切りたまごも初見でしたがヤバい。
MC中で喋ってるまーなに距離を詰めて髪飾りを触るたまごちゃん、
半分狙ってんだろうけどヤバい。
たまごすごい。


セトリ
1.スイミング
2.寿司
3.可能性
MC自己紹介
4.終わりから
5.朝日のように


やっぱ地下最高だなっていうライブを見せられてからの
次回ゲストはなんとレジェンド!
ルシファーのチケ取ってましたが捨てますすいません。